『松尾スズキと30分の女優』に吉田羊、多部未華子、麻生久美子らがコメント

『松尾スズキと30分の女優』が4月17日からWOWOWプライムで放送。出演者の吉田羊、多部未華子、麻生久美子、黒木華のコメントが到着した。

3月にWOWOWで放送され、WOWOWオンデマンドで配信中の同番組は、松尾スズキが毎回1人の俳優とタッグを組むオリジナルオムニバスコントドラマ。松尾スズキは演出、出演に加えて、天久聖一と大谷皿屋敷(地蔵中毒)と共に脚本で参加する。ゲストとして伊勢志摩、オクイシュージ、近藤公園、笹岡征矢、劇団「地蔵中毒」のメンバーが出演。

吉田羊のコメント

いつか松尾さんとご一緒できたらと思っていたので出演できて光栄です。私が勝手に思ったことですが、松尾さんとは波長が合いました。お芝居の気持ちいいと思う“間”のとりかたが近かったです。松尾さんの作品は、すごく優しさにあふれ、弱者に目を向けたものが多いと思っていましたが、イメージ通りでした。不思議とふざけたおかしなことをやっているように見えるけど、どこか弱き者に対して温かい目もあって、「ゾンビ、齧ったことあります」も最後はジーンとしました。
松尾スズキさんが初めて料理する吉田羊はこんな感じになりました。まだ見ぬ吉田羊をお見せできるのではないかと思っておりますので、楽しみにしていただければと思います。

多部未華子のコメント

ふざけたことを真剣にやるのが面白かったです。「歌い終わるまでいない」は、まさに松尾さんから見た私のイメージが凝縮されている感じがしました。松尾さんとは10年ほど前から何度もご一緒させていただいていますが、それほど連絡を取ることもないんです。でも今回のコロナ禍で大変な時に「松尾さん大丈夫かな?」と真っ先に気になってしまったように、近くはないけど気になる存在です。
普段松尾さんと舞台でご一緒することはあっても、面と向かってのお芝居をすることはあまり無かったので、そういう意味では、私自身も新鮮でした。そんなフレッシュなところを皆さんにも楽しんでいただければと思います。

麻生久美子のコメント

松尾さんの作品にまた出演できることをとても嬉しく思いました。
コントは初めてやらせていただくので少し不安でしたが、脚本が本当に面白かったので、早く演じたいという気持ちの方が強かったです!
実際演じてみて、「A計画」が1番楽しかったですね。衣装やヘアスタイル、メイクも素敵で、普段やらないような役だったので嬉しかったです。最後の歌も、思い出深いですね。
実は、松尾さんとお芝居したことがあまりなかったので、そういう意味でもとても楽しみにしていましたが、松尾さんって本当スゴイです!こんなにも色々なキャラクターをスッと演じ分けられていて、近くで見ていて勉強になりました。
私自身も、今までにない役をやらせていただいているので、視聴者の方にも楽しんでいただけると思います。

黒木華のコメント

松尾さんの作品に出たい!と願っていましたので、お話を聞いたときは本当にうれしかったです。ようやく松尾さんとガッツリ共演できました。最初に脚本を読んだ時、全部が面白くて、めちゃくちゃ笑いました。おそらく、どのコントも私のことを考えて書いてくださっていると思うので、私自身と遠い感じはありませんでしたし、どれも私が面白いと思う世界観でした。ここまで関西弁を話す役も初めてでしたね。
これまでやってきた役を含めて、黒木がギュッと凝縮した感じになっています。松尾さんとのやり取りも含めて今までに見たことがない私を見ていただけたらと思います。

番組情報

『松尾スズキと30分の女優』

2021年4月17日(日)00:00からWOWOWプライムで放送
監督:伏原正康、葛谷朱美 脚本:松尾スズキ、天久聖一、大谷皿屋敷 演出:松尾スズキ 音楽:益田トッシュ 出演: 松尾スズキ 吉田羊 多部未華子 麻生久美子 黒木華 ゲスト出演: 伊勢志摩 オクイシュージ 近藤公園 笹岡征矢 地蔵中毒
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『松尾スズキと30分の女優』に吉田羊、多部未華子、麻生久美子らがコメント

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて