林遣都と中川大志が共演の映画『犬部!』7月公開&ティザービジュアル到着

映画『犬部!』の公開日が7月22日に決定。主題歌にNovelbrightの書き下ろし新曲“ライフスコール”が起用されることがわかった。

片野ゆかのノンフィクション書籍『北里大学獣医学部 犬部!』を映画化する同作は、2004年ごろに青森・北里大学 十和田キャンパスに実在した動物愛護サークル「犬部」を設立した獣医学部の学生をモデルにした主人公が、仲間たちと共に動物を守ろうと奮闘した過去と、獣医師となって新たな問題に立ち向かう現代を描いた作品。「犬のためなら死ねる」というほどの「犬バカ」で犬部を設立する主人公・花井颯太役を林遣都、犬部メンバーの柴崎涼介役を中川大志が演じる。

今回の発表とあわせてティザービジュアルが公開。颯太と涼介、劇中でそれぞれバディーとなる犬の花子と太郎の姿が写し出されているほか、「あふれるほどの愛でしか、世界は変わらない」というコピーが添えられている。

林遣都のコメント

素敵な主題歌を届けていただき感謝しています。
様々な葛藤を乗り越え、信念を曲げずに闘い続けた登場人物たちの思いを代弁してくれているかのような歌詞でした。動物愛護に限らず、何かを変えようと勇気を持って声を上げ、誰かの為に生きようとする人の大きな支えとなる歌だと感じています。僕たちの思いと動物たちの声をこの「ライフスコール」にのせて、沢山の人に届けたいと思っています。

中川大志のコメント

犬部のメンバーと過ごした時間や、動物達の顔が、疾走感のあるメロディに乗って蘇ってきました。この曲が、苦しかった瞬間さえも優しく包み込んで未来に連れ出してくれる気がします。
「剥き出しの決意をこの胸に僕は立ち向かう」
この言葉が、柴崎として過ごした覚悟を、この先も忘れずにいさせてくれると思います。

Novelbrightのコメント

今回「犬部!」の主題歌を担当させて頂きました。映画を拝見し、感動と共感、そして動物達と動物を愛する主人公の思いに心を打たれました。主題歌として書き下ろした『ライフスコール』は、動物を愛し、動物達の為に戦う優しい心と葛藤をイメージして制作しました。この素晴らしい作品の一部になれたことを素直に嬉しく、誇りに思います。命の大切さ尊さを、「犬部!」を通じて沢山の人の心に届くことを願ってます。

作品情報

『犬部!』

2021年7月22日(木・祝)全国公開
監督:篠原哲雄 脚本:山田あかね 主題歌:Novelbright“ライフスコール” 原作:片野ゆか『北里大学獣医学部 犬部!』(ポプラ社) 出演: 林遣都 中川大志 配給:KADOKAWA
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 林遣都と中川大志が共演の映画『犬部!』7月公開&ティザービジュアル到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて