平野紫耀×橋本環奈『かぐや様』続編の正式タイトルが決定 特報公開

2019年公開の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の続編の正式タイトルが『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』に決定した。

8月20日から公開される同作は、赤坂アカの漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』をもとにしたラブストーリー。日本を代表する良家の子女と子息が通う私立秀知院学園を舞台に、「歴代きっての天才」と言われる生徒会会長・白銀御行と生徒会副会長・四宮かぐやが、相手に告白させるために頭脳戦を繰り広げる姿を描く。努力型の天才・白銀御行役を平野紫耀(King & Prince)、文武両道の四宮かぐや役を橋本環奈、生徒会会計の石上優役を佐野勇斗、生徒会書記の藤原千花役を浅川梨奈が続投。

今回の発表とあわせて特報映像とティザービジュアルが公開。「恋愛は、戦。」というナレーションから始まる特報映像には、かぐやが御行の唇に人差し指を当てるシーン、「落とせるものなら落としてみなさい」「この戦い、俺の勝ちだ」という言葉、堀田真由演じる早坂愛役や佐藤二朗演じる田沼正造らの姿、「さよなら、会長」という言葉と重なるようにかぐやが涙を流す場面などが確認できる。

ティザービジュアルには、剣を構えた御行と刀を手にしたかぐやが涙をこぼす姿が写し出されているほか、「今度こそ、告白していただきます。」というコピーが添えられている。

作品情報

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』

2021年8月20日(金)から全国東宝系で公開
監督:河合勇人 原作:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(集英社) 脚本:徳永友一 出演: 平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 佐野勇斗 浅川梨奈 影山優佳(日向坂46) ほか 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 平野紫耀×橋本環奈『かぐや様』続編の正式タイトルが決定 特報公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて