『ソウルフル・ワールド』の前日譚『22番 vs 人間の世界』特別映像到着

本日5月7日からDisney+で配信されているアニメーション作品『22番 vs 人間の世界』の特別映像が到着した。

ディズニー&ピクサーの最新作となる同作は、『第93回アカデミー賞』作曲賞、長編アニメ映画賞を受賞した『ソウルフル・ワールド』の前日譚となるショートムービー。自分のやりたいことを見つけられず、「人間の世界に行きたくない」とソウルの世界に何百年も暮らし続ける22番は、5つの新しいソウルと徒党を組んで反乱を起こすが、やがて仲間たちに予期せぬ結末が訪れるというあらすじだ。

特別映像は、22番が5つのソウルを選び、秘密組織を結成するシーンを切り取ったもの。22番が「あなたたちはすごい秘密組織のメンバーに選ばれた。目的は、ソウルを地上という間抜けな場所へ行かせないこと」と説明する姿や、組織の名前を発表する様などが映し出されている。

作品情報

『22番 vs 人間の世界』

2021年5月7日(金)からDisney+で配信
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『ソウルフル・ワールド』の前日譚『22番 vs 人間の世界』特別映像到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて