変態紳士クラブ×kojikoji『エウレカセブン ハイエボリューション』主題歌

変態紳士クラブの楽曲“Eureka(feat. kojikoji)”が劇場版『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の主題歌に起用されることがわかった。

今秋公開される同作は、2005年に放送されたテレビシリーズ『交響詩篇エウレカセブン』の劇場版。2017年公開の『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』、2018年公開の『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』に続く、シリーズ最終作となる。監督を京田知己が務め、アニメーション制作をボンズが手掛けた。

kojikojiをフィーチャリングアーティストに迎えた“Eureka(feat. kojikoji)”は、作詞をWILYWNKA、VIGORMAN、Hiplin、作曲、編曲をGeGが担当。5月14日に先行配信、6月16日にCDリリースされる変態紳士クラブの1stアルバム『ZURUMUKE』に収録されている。

京田知己監督のコメント

今この大変な時代に、その辛さを発散するような楽曲が流行っていて、そして当然僕も聞いているのですけれど、でも同時にこんな大変な時代だからこそ世の中に優しくて愛に溢れ包まれるような楽曲が聞こえてきても良いんじゃないかなと思いました。出来上がった曲は期せずして男女のデュエット曲という、最初にエウレカセブンという作品を作った時に最後のクライマックスに流した楽曲と同じスタイルのものになりました。この曲を聴いていろんなものに想いを馳せてもらえると嬉しいです。

GeG(変態紳士クラブ)のコメント

話をもらったときは、ずっと観てきたアニメの?まさかー!と思ってたらまさかでしかもフィナーレと!いちエウレカセブン好きとしてめちゃくちゃ嬉しかったです!
kojikojiを招いて作った、めちゃくちゃ良い曲になってるので皆さま是非劇場で聴いてみてください!

WILYWNKA(変態紳士クラブ)のコメント

自分自身が映画館に行って映画を観てこの曲を聴きたくなりました。
こんな素敵な機会を頂いて嬉しいです。
皆さん是非劇場で観て聴いてください!

VIGORMAN(変態紳士クラブ)のコメント

壮大な物語のフィナーレに自分たちの曲を使っていただき、光栄の一言です。自分自身も大好きな曲になりました。
是非映画を観てから劇場で変態紳士クラブの新曲、「Eureka」を聴いてみてください。

kojikojiのコメント

今回このような素敵な作品に、主題歌の一員として参加させていただき非常に嬉しく光栄に思っています。
ありがとうございます。優しさや温もりを感じられるよう意識して歌いました。よろしくお願いします。

作品情報

『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』

2021年秋全国公開
監督:京田知己 アニメーション制作:ボンズ 声の出演:名塚佳織 配給:ショウゲート
  • HOME
  • Music
  • 変態紳士クラブ×kojikoji『エウレカセブン ハイエボリューション』主題歌

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて