小林聡美&ともさかりえ&市川実日子&浅丘ルリ子『すいか』Blu-ray発売

ドラマ『すいか』のBlu-rayボックスが7月21日にリリースされる。

2003年に日本テレビ系で放送された同作は、風変わりな人々が住む「賄い付き下宿」での出会いや出来事を通して、本当の自分を発見し成長していくコメディードラマ。小林聡美、ともさかりえ、市川実日子、浅丘ルリ子らが出演している。脚本は1~6話、8~10話を木皿泉、7話を山田あかねが担当。

3枚組となるBlu-rayボックスには本編10話と予告CM集、PR番組、未放送シーン集を収めた特典映像を収録。特典として新たに制作したオリジナルブックレットが付属する。拡売特典はオリジナル手ぬぐい。

小林聡美のコメント

放送が終わってずいぶんたっているにもかかわらず、新たにBlu-ray発売だなんて、「すいか」がいかにたくさんの方々に愛されている作品なのかということをあらためて実感しました。
みんな若くてピカピカしてます。Blu-ray、コワい!でも楽しみ!

ともさかりえのコメント

自分にとって宝物のような作品です。
今でも、基子さんが、教授が、ゆかちゃんが、馬場ちゃんが、絆さんが、みんながそこにいるような気持ちになります。

市川実日子のコメント

すいかの撮影からしばらく過ぎた頃、姉から「あの頃のあんたは糸の切れた風船のようだった」と言われました。
すいかが好きで、すいかの現場のみーんなが好きで、楽しくてうれしくて仕方なかった。
あの頃から、ゆかは私の中に住んでいるなと時々思う。
自分をくすぐると、すいかも、ゆかも、ひょこっと顔を出し、笑いかけてくれるのです。

浅丘ルリ子のコメント

この度はBlu-ray発売という事で、大変嬉しく思っております。
既にファンの方も、これから作品を見る方にとってもずっと長く愛される作品になりますように。

リリース情報

『「すいか」Blu-ray BOX』

2021年7月21日(水)発売 価格:24,200円(税込) VPXX-71859
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 小林聡美&ともさかりえ&市川実日子&浅丘ルリ子『すいか』Blu-ray発売

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて