平野紫耀×橋本環奈『かぐや様は告らせたい』に福原遥が子安つばめ役で出演

映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の第2弾追加キャストが発表された。

8月20日から公開される同作は、2019年公開の『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の続編。赤坂アカの漫画をもとにしたラブストーリーで、日本を代表する良家の子女と子息が通う私立秀知院学園を舞台に、「歴代きっての天才」と言われる生徒会会長・白銀御行と生徒会副会長・四宮かぐやが、相手に告白させるために頭脳戦を繰り広げる姿を描く。努力型の天才・白銀御行役を平野紫耀(King & Prince)、文武両道の四宮かぐや役を橋本環奈、生徒会会計の石上優役を佐野勇斗、生徒会書記の藤原千花役を浅川梨奈が続投。

今回出演が明らかになったのは、体育祭の応援団副団長を務める「学園のマドンナ」子安つばめ役の福原遥、応援団長を担う風野役の板橋駿谷、中等部時代の石上と同級生だった荻野コウ役の高橋文哉。福原遥はアニメ版でも子安つばめ役を演じている。

さらに、『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』で体育祭と文化祭のエピソードが描かれることも発表。石上が青春を嫌うようになったきっかけ、石上と白銀、かぐやの出会いが明かされるほか、「ハートの贈り物をすると永遠の愛がもたらされる」という伝説がある文化祭で白銀とかぐやの企みが交差する様が映し出される。

福原遥のコメント

アニメシリーズでは声優としてつばめちゃんを演じさせていただいているのですが、実写の子安つばめは誰が演じるのかな~とワクワクしていたところ、今回のお話を頂けて「まさか自分が?!」と本当に驚きました!アニメだけでなく実写にも出演することが出来るなんて凄く光栄ですし、大好きなつばめちゃんを演じられる喜びを全身で感じています。魅力的なつばめちゃんを皆様にお届けできるようがんばります!

作品情報

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』

2021年8月20日(金)から全国東宝系で公開
監督:河合勇人 原作:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(集英社) 脚本:徳永友一 出演: 平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 佐野勇斗 浅川梨奈 影山優佳(日向坂46) ほか 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 平野紫耀×橋本環奈『かぐや様は告らせたい』に福原遥が子安つばめ役で出演

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて