尾野真千子が闘志をたぎらせる 石井裕也監督『茜色に焼かれる』本編映像

石井裕也監督の映画『茜色に焼かれる』の本編映像が到着した。

現在公開中の同作は、哀しみと怒りを心に秘めながらも、我が子への愛を抱えて気丈に振る舞う母と、その母を気遣って日々の屈辱を耐え過ごす中学生の息子が懸命に生きる姿を描く作品。多難の時代に逆風を受けながら、前向きに歩もうとする田中良子役を尾野真千子、良子の息子・純平役を和田庵、純平が憧れを抱く良子の同僚ケイ役を片山友希、交通事故で命を落とす夫・陽一役をオダギリジョー、良子とケイを見守る風俗店の店長役を永瀬正敏が演じる。

本編映像は、勝負に出る時は必ず赤を身に付けるという良子が、静かに闘志を滾らせるシーンを切り取ったもの。赤いワンピース姿の良子が、公衆トイレの鏡を見つめて赤い口紅を塗り直す様子や、心配して後をついてきた純平に「ここ女性用だから。入ってきちゃ駄目でしょ? そういうルールでしょ?」「悪いけど、お母さんとかなんだってのは、一旦忘れさせて。私の問題だから」と言い放つ場面などが映し出されている。

作品情報

『茜色に焼かれる』

2021年5月21日(金)からTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開
監督・脚本・編集:石井裕也 主題歌:GOING UNDER GROUND“ハートビート” 出演: 尾野真千子 和田庵 片山友希 大塚ヒロタ 芹澤興人 笠原秀幸 泉澤祐希 前田勝 コージ・トクダ 前田亜季 鶴見辰吾 嶋田久作 オダギリジョー 永瀬正敏 上映時間:144分 配給:フィルムランド、朝日新聞社、スターサンズ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 尾野真千子が闘志をたぎらせる 石井裕也監督『茜色に焼かれる』本編映像

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて