れいちもが歌う“愛の武器よ!”のレコードがRECORDS STORE DAYで限定販売

れいちもの7インチアナログ盤『愛の武器よ! / シェアカー』が6月12日から『RECORD STORE DAY JAPAN 2021』限定でリリースされる。

昨年行なわれた『オンラインやついフェス!2020』公式キャンペーンガールオーディションでグランプリに輝いたれいちも。4月に曽我部恵一(サニーデイ・サービス)プロデュースのデビュー曲“愛の武器よ!”が配信リリースされた。

クリアグリーンカラー盤でリリースされる『愛の武器よ! / シェアカー』には、“愛の武器よ!”に加えて、「れいちもとけいいち」名義で曽我部とのデュエットソング“シェアカー”を収録。ジャケットはよしもとよしともが手掛けた。

れいちもは6月20日開催の『YATSUI FESTIVAL!2021』DAY2に出演。曽我部と初共演する。

れいちものコメント

カラーレコードという新しい感覚の媒体にドキドキしています!!!
ジャケットのデザインは横向きの女の子で髪の毛のピンがカラフル&ポップでありつつ元気な女の子らしいところがあり、曲とマッチして最高になっています!!!
そして、「シェアカー」は、夏らしさを感じる今の時期ピッタリの曲で、何気ない日でも聞いた時は穏やかな幸せを感じられるようなあたたかい曲になれたかなと思います!!!
曽我部さんとデュエットということで私は緊張していましたが、曽我部さんが優しく声をかけてくださったり、美味しいもののお話をしてくださり、最終的には、肩の力を抜き、思いを込めて歌えました!!!

やついフェスでは、楽しみつつ最高の曲を届けられるよう最大限のれいちもを出せるように取り組みたいと思います!曽我部さんと共演させていただく機会を頂き嬉しい気持ちでいっぱいです。

曽我部恵一のコメント

よしもとよしとも先生のジャケット画が最高!

盤もキュートなクリアグリーンで最高!

アナログで聴くれいちもも最高!!

カップリングのシェアカーは2030年を舞台にした、不思議なホリデイ・ソング。こちらもおすすめ!

れいちもとの共演は楽しみしかない!

リリース情報

れいちも、れいちもとけいいち
『愛の武器よ! / シェアカー』(7インチアナログ盤)

2021年6月12日(土)発売 価格:1,600円 HR7S219
[SIDE-A] 1. 愛の武器よ! [SIDE-B] 1. シェアカー
  • HOME
  • Music
  • れいちもが歌う“愛の武器よ!”のレコードがRECORDS STORE DAYで限定販売

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて