細田守監督×中村佳穂主演『竜とそばかすの姫』本編冒頭を48時間限定公開

細田守監督、脚本、原作のアニメーション映画『竜とそばかすの姫』の本編映像が本日7月9日23:15から48時間限定で公開される。

7月16日から公開される同作の舞台は、全世界で登録アカウント50億人を突破するインターネット世界「U」。幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていた17歳の高校生すずは、「U」と出会って「ベル」というアバターで歌うことで注目される存在になるが、やがてベルの前に竜の姿をした謎の存在が現れるというあらすじだ。過疎化が進む高知の田舎町で暮らす主人公すず役とベル役に演技初挑戦の中村佳穂がキャスティング。

本編映像は、冒頭でベルがメインテーマ“U”を歌う約3分間のライブシーン。日本テレビ系『金曜ロードショー』で『バケモノの子』が放送された直後に公開する。

今回の発表とあわせて新たな場面写真も到着。

作品情報

『竜とそばかすの姫』

2021年7月16日(金)から全国東宝系で公開 監督・脚本・原作:細田守
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 細田守監督×中村佳穂主演『竜とそばかすの姫』本編冒頭を48時間限定公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて