『燃ゆる女の肖像』セリーヌ・シアマ監督の映画『トムボーイ』予告編到着

映画『トムボーイ』の予告編と新たな場面写真が到着した。

9月17日から公開される同作は、『燃ゆる女の肖像』で知られるセリーヌ・シアマ監督の長編2作目。引っ越し先で「ミカエル」と名乗り、新たに知り合った友人との間で男子として過ごそうとする10歳のロールが、特別な視線を向けるリザとの関係に葛藤しつつも互いに距離を縮めていく姿を描く。ロール役にゾエ・エラン、ロールの妹ジャンヌ役にマロン・レヴァナ、リザ役にジャンヌ・ディソンがキャスティング。

シアマ監督は同作について「女の子が男の子になりすますという物語は、長いこと私の頭の中にありました」「映画のもたらす複雑な感情の部分と対照的に、太陽を感じさせるような作品を作りたいと思っていた」と語っている。

予告編には、新しい街でリザから名前を尋ねられたロールが「ミカエル」と答える姿や、新たな仲間たちに迎えられる様子、ジャンヌに襟足を整えてもらうシーン、母親に「みんなに男の子だと言っていたの?」と問い詰められる場面などが映し出されている。

作品情報

『トムボーイ』

2021年9月17日(金)から​新宿シネマカリテほかで​公開
監督:セリーヌ・シアマ 出演: ゾエ・エラン マロン・レヴァナ ジャンヌ・ディソン 上映時間:82分 配給:ファインフィルムズ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『燃ゆる女の肖像』セリーヌ・シアマ監督の映画『トムボーイ』予告編到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて