魅惑の「きのこ」ドキュメンタリー映画『素晴らしき、きのこの世界』予告編

映画『素晴らしき、きのこの世界』の予告編と場面写真が到着した。

9月24日から公開される同作は、幻覚作用をもたらす一方で人間の命を救うほどの力を持っていると言われる、きのこ、菌類の可能性を提示するドキュメンタリー。菌類学者ポール・スタメッツ、ジャーナリストのマイケル・ポーラン、フードライターのユージニア・ボーンといった様々な専門家が、医療や治療、環境問題などに対する菌類を使った解決策を明かしていく。監督を「タイムラプス映像のパイオニア」と称されるルイ・シュワルツバーグ、ナレーターを「無類のきのこ好き」だというブリー・ラーソンが務めた。

「私の使命は菌類の言葉を見つけること」というポール・スタメッツの声から始まる予告編では、森の中できのこ狩りを行なうスタメッツの姿や、タイムラプス映像で映し出される多種多様なきのこ、ブリー・ラーソンの「私たちの近くにあってミステリアスな存在」というナレーション、ユージニア・ボーンがきのこについて「植物とも動物とも違う中間的な存在」と解説する様子などが確認できる。

前売り券は8月6日から販売開始。特典として「特製“切手風”きのこシール」が付属する。日本唯一の「きのこ総合企業」ホクトとのタイアップも決定。

作品情報

『素晴らしき、きのこの世界』

2021年9月24日(金)から新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開
監督:ルイ・シュワルツバーグ 脚本:マーク・モンロー 出演: ポール・スタメッツ マイケル・ポーラン ユージニア・ボーン 声の出演:ブリー・ラーソン 時間:81分 配給:アンプラグド
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 魅惑の「きのこ」ドキュメンタリー映画『素晴らしき、きのこの世界』予告編

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて