m/lue.の新曲“大切なキミへ”が本日配信リリース&PV公開

m/lue.の新曲“大切なキミへ”が本日8月17日に配信リリース。PVが公開された。

アーティスト名の由来は「中間」「環境」を意味するフランス語「milieu」。昨年4月に1st EP『Zawameki』でデビューし、ポエトリーリーディングを織り交ぜた楽曲が「Maltine Records」主宰tomadoの目に止まり、m/lue.のための新レーベル「SOLANO」が立ち上げられた。同年10月に音楽プロデューサーTomggg編曲の2nd EP『hibi』を発表。

m/lue.自ら制作した“大切なキミへ”は、現在制作中の1stミニアルバム『あいだ』の収録曲。m/lue.は楽曲について「まだ出会うことのできていない、多くの人々に寄り添えるような曲になった」とコメントしている。『あいだ』の収録曲は、m/lue.の「直接電話で語りかけるように楽曲を届けたい」という思いから「GarageBand」で制作されており、自室で何度も収録を重ね、楽器も全て自身で演奏。ミックス、マスタリングはTomgggが手掛ける。

PVの撮影、監督は写真家の安田和弘が務めた。

m/lue.のコメント

はじめまして。m/lue.です。めまぐるしい日々の中、泣くでも笑うでもなく、空を見て、ただ、きれいだな。と思えたら。それだけで、もう十分なんじゃないかとふと、思ったりします。聴いてください。

安田和弘のコメント

うまく追い風に乗れないことは恥ずかしいことではないし、ひとりだからって弱いわけではない。立ち止まるからこそ、ひとりだからこそ、触れることができる光や色、そして音がある。「大切なキミへ」のMVを撮りながら、そんな当たり前のことを、思っていた。

リリース情報

m/lue.
『大切なキミへ』

2021年8月17日(火)配信リリース
  • HOME
  • Music
  • m/lue.の新曲“大切なキミへ”が本日配信リリース&PV公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて