燃え殻×おかざき真里の漫画『あなたに聴かせたい歌があるんだ』短期連載

燃え殻とおかざき真里による漫画『あなたに聴かせたい歌があるんだ』の短期連載が、本日9月14日刊行の『週刊SPA!』9月21日・28日合併号から開始した。 同作は、高校の教室で起きたある事件がきっかけで学校を去った英語教師の女性と、その時教室にいた17歳の「僕たち」の人生が10年後に交差し始める様を描くオリジナルストーリー。「日刊SPA!」では連載開始を記念して第1話を無料公開予定だ。

燃え殻のコメント

もともとは小説として考えていたものでした。 漫画化に際して、編集Mさんが「実現するかしないか関係なく、誰に描いてもらいたいですか?」と質問してきたので思わず、「おかざき真里さん」とこたえてしまいました。 言った自分自身も、編集Mさんも同時に(引き受けてもらえるわけが)「ない! ない!」とほぼ同時にハモったのを覚えています。 おかざき真里さんの線とテンポで表現される『あなたに聴かせたい歌があるんだ』の世界を一読者として、楽しみにしております。

おかざき真里のコメント

燃え殻さんの書かれるものは無限に想像が広がっていくので、毎話のページ数に収めるのが大変です。 全話読んで、振り返ると何かひとつぼんやりした輪郭が見えるものを描ければいいなと思っています。 漫画誌ではない雑誌での連載も、週刊誌での連載も初めてで、生まれたての仔牛のように震えています! 短期連載ですが最後までお付き合いいただけますとありがたいです。
燃え殻、おかざき真里
燃え殻、おかざき真里に『あなたに聴かせたい歌があるんだ』
  • HOME
  • Book
  • 燃え殻×おかざき真里の漫画『あなたに聴かせたい歌があるんだ』短期連載

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて