役所広司がきこり役、若手映画監督役の小栗旬との邂逅描く映画『キツツキと雨(仮)』

『南極料理人』などで知られる沖田修一が監督・脚本を務めた、ヒューマンエンタテイメント映画『キツツキと雨(仮)』の製作が決定した。

ある日、とある山村に映画の撮影隊が現れる。迷惑も顧みず、我が物顔で住人を撮影に巻き込んでゆく撮影隊に戸惑う村人たち。そんな中、ひょんなことから撮影を手伝う羽目になったきこりの克彦だったが、次第に映画の面白さに引き込まれ、現場をまとめきれずパニック寸前の新人映画監督・幸一と交流を深めていく。そして、60歳のきこりと25歳の映画監督の触れ合いは、いつしか村と撮影隊の奇妙なコラボレーションへと発展していった。

出演は、きこりの克彦役を役所広司、新人監督の幸一役を小栗旬が演じることが決定しているほか、高良健吾、臼田あさ美、伊武雅刀、山崎努などバラエティ豊かなキャストが発表されている。なお、同作の製作発表に寄せて主演の役所は、「大震災の後、日本中が必死になって復興しようとしている中、この映画のスタッフ、キャストは皆、こんな時に映画を作っていてよいのだろうか?という思いでいたと思います。しかし、虚構の世界を作る仕事を持つ我々に出来ることは、この作品をお客さまに観ていただき、心から零れる笑顔を引き出すこと」とコメントしている。

映画『キツツキと雨(仮)』は、2011年内の全国劇場公開を予定している。

『キツツキと雨(仮)』

2011年全国公開予定
監督・脚本:沖田修一
出演:
役所広司
小栗旬
高良健吾
臼田あさ美
伊武雅刀
山崎努
配給:角川映画

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 役所広司がきこり役、若手映画監督役の小栗旬との邂逅描く映画『キツツキと雨(仮)』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて