三谷幸喜新作『ステキな金縛り』の続報到着、落ち武者霊西田敏行の場面写真も続々

10月29日に全国で公開される三谷幸喜の新作映画『ステキな金縛り』の場面写真が明らかになっている。

同作は、2008年の『マジックアワー』以来となる三谷の監督作品。深津絵里演じる3流弁護士のエミが、殺人容疑をかけられた男の無実を証明するために奮闘するというあらすじだ。被告人は、事件が起こった時刻に金縛りにあっていたというのがアリバイ。証人になれるのは、金縛りの原因である落ち武者の幽霊だけという一風変わった難事件を、主人公の成長物語などを盛り込みつつ、三谷らしい軽妙なコメディタッチで描く。

出演者には、主演の深津をはじめ、落ち武者の六兵衛役に西田敏行、エミの弁護士事務所のボスに阿部寛、事件の被害者とその双子の姉妹役に竹内結子、六兵衛の子孫で歴史学者役に浅野忠信、著名な人権弁護士だった亡きエミの父役に草なぎ剛、エミと六兵衛の前に立ちはだかる敏腕検事に中井貴一と、豪華キャストが顔を揃える。さらに佐藤浩市、深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明、生瀬勝久、KANなど、三谷作品ならではの面々が脇を固めている。


『ステキな金縛り』

2011年10月29日(土)全国東宝系ロードショー
監督・脚本:三谷幸喜
出演:
深津絵里
西田敏行
阿部 寛
竹内結子
浅野忠信
中井貴一
市村正親
小日向文世
小林 隆
KAN
木下隆行(TKO)
山本 亘
山本耕史
戸田恵子
浅野和之
生瀬勝久
梶原 善
阿南健治
近藤芳正
佐藤浩市
深田恭子
篠原涼子
配給:東宝

(画像:©2011 フジテレビ 東宝)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 三谷幸喜新作『ステキな金縛り』の続報到着、落ち武者霊西田敏行の場面写真も続々

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて