阿部サダヲが西表島で無一文サバイバル、椎名誠原作の喜劇映画『ぱいかじ南海作戦』

椎名誠原作の映画『ぱいかじ南海作戦』が、2012年夏に東京・新宿バルト9ほか全国で公開される。

同作の主人公は、仕事と家庭を失ってマンションも売り払い、沖縄・西表島までやってきたカメラマンの佐々木。ある事件をきっかけとして島で無一文になってしまった佐々木が、世間知らずな若者オッコチ、さらに関西弁の女性アパとキミと出会い、奇妙なサバイバル生活を送る様子を軽妙なタッチで描いた作品だ。なお、撮影はすべて西表島で行われたという。

主人公の佐々木を阿部サダヲが演じるほか、オッコチ役を永山絢斗、アパ役を貫地谷しほり、キミ役を佐々木希が演じる。監督と脚本は、シティボーイズの演出家としても知られる細川徹が手掛けている。

同作について原作者の椎名は「これは原作よりもはるかに痛快、面白映画になりそうだ」とコメント。阿部サダヲは、「細川徹さん監督脚本でと聞いて演りたいと思ったし、本を読んでみて、全く知らない世界の面白い話だったので、気合いが入りました!!」とコメントしている。また、佐々木希は「阿部さんとは初めてご一緒したのですが、芸能人で1番好きな方だったので初めてお会いした時はとても緊張しました。でも、とても優しく気さくな方だったので、今回共演させて頂きもっと好きになりました」と阿部への想いを語っている。

『ぱいかじ南海作戦』

2012年夏より新宿バルト9ほか全国でロードショー
監督・脚本:細川徹
原作:椎名誠『ぱいかじ南海作戦』(新潮社)
出演:
阿部サダヲ
永山絢斗
貫地谷しほり
佐々木希
配給:キングレコード、ティ・ジョイ

(画像:©2012「ぱいかじ南海作戦」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 阿部サダヲが西表島で無一文サバイバル、椎名誠原作の喜劇映画『ぱいかじ南海作戦』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて