森山未來と星野源が「聖人ボイス」担当、アニメ映画『聖☆おにいさん』続報

2013年春に公開を予定しているアニメーション映画『聖☆おにいさん』に、森山未來と星野源が声優として参加することが明らかになった。

同作で森山未來はイエス役、星野源はブッダ役をそれぞれ担当。声優初挑戦となる森山は「『聖☆おにいさん』は何年か前に人からのすすめで単行本で読ませて頂いたんですが、中に盛り込まれている宗教的な小ネタがどれもわかるだけにたまらなく、これは日本ならではの距離感だなと感じた記憶があります」と原作についてコメント。星野は「自分とお金に厳しく、シルクスクリーンが好きなブッダとして生きられるよう、頑張りたいと思います」という意気込みと共に、新刊を欠かさず買うなど、原作のファンであることを明かした。

『聖☆おにいさん』は、2006年から『モーニング・ツー』で連載スタート。ブッダとイエスの2人が東京・立川のアパートで過ごす下界生活を描いた人気作品で、監督は京都アニメーション出身の高雄統子、脚本は映画『君に届け』やドラマ『ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語~』『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』などを手掛けた根津理香が手掛ける。


『聖☆おにいさん』

監督:高雄統子
原作:中村光『聖☆おにいさん』
脚本:根津理香
音楽:鈴木慶一、白井良明
声の出演:
森山未來
星野源
鈴木れい子
来宮良子(ナレーション)
配給:東宝映像事業部

『MUSICA』Vol.63[EPUB]

価格:525円(税込)
日本の最新音楽情報を発信する音楽雑誌『MUSICA』が電子書籍で登場!

CINRA STOREで購入する

(画像上・中:星野源と森山未來、画像下:『聖☆おにいさん』 ©中村 光/講談社 ©中村 光・講談社/SYM 製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 森山未來と星野源が「聖人ボイス」担当、アニメ映画『聖☆おにいさん』続報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて