ももクロがスマホ連動ARライブで新曲“アタシハアイス”披露、『爽』CM動画も公開

ももいろクローバーZのARライブ企画『爽快!ももクロ フタの上ツアー』が、本日5月13日からスタートした。

同企画は、ロッテアイス『爽』のフタとスマートフォン用アプリを組み合わせることで、新曲“アタシハアイス”を披露するももいろクローバーZのライブ映像が視聴できるというもの。スマートフォンのかざし方で映像の角度が変化するほか、スマートフォンを近づけることでメンバーにフォーカスされるなど、様々な楽しみ方が可能だ。

“アタシハアイス”のパフォーマンスでは、バニラの妖精に扮する有安杏果と佐々木彩夏のチームと、氷の妖精に扮する玉井詩織と高城れにのチーム、バニラと氷の妖精に扮する百田夏菜子がそれぞれのイメージに合わせた振付を披露している。

同アプリは現在Android版のみダウンロードが可能。iOS版は現在公開に向けての申請を行なっており、公開は5月中旬以降を予定しているとのこと。対応機種などの詳細は『爽』のオフィシャルサイトで確認しよう。

また、ももクロが登場する『爽』のテレビCMが5月14日からオンエアされる。『爽』のオフィシャルサイトではCM本編の映像とメイキング映像が視聴できるほか、楽天レシピで『爽』を使用したももクロメンバーのおすすめレシピも公開されている。

(画像1枚目:『爽快!ももクロ フタの上ツアー』イメージビジュアル、画像2枚目:「ももいろクローバー爽」に扮するももいろクローバーZ、画像3枚目から:ロッテアイス『爽』テレビCM「バニラと氷篇」より)

  • HOME
  • Music
  • ももクロがスマホ連動ARライブで新曲“アタシハアイス”披露、『爽』CM動画も公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて