Shing02が脚本・監督の短編映像『Bustin'』公開、法に縛られないダンスへの欲求描く

Shing02が脚本・監督を務めたショートムービー『Bustin'』が本日4月17日にYouTubeとVimeoで公開された。

4月16日のDOMMUNEでプレミア上映された同作は、ダンサーと警察官の2人がダンスフロアで邂逅するというストーリー。2人の1日の始まりから、警察官が突入して音楽が止められてしまったクラブで自然とダンスバトルが始まり、両者が入り乱れて踊るまでが描かれている。主要な出演者以外は、撮影時に警察官が突入するということを知らされていなかったため、シーンの多くは即興によるものだという。

Shing02は、クラブなどの営業を規制する「風営法」を想起させる同作について自身のTwitterアカウントで「映像を皆で作り終えた結果、テーマはダンスです。あくまでも、ダンス。どんな法律よりも前に存在していた欲望。それは至って普遍的なもので、作品も色々な国の人に観てもらって、色々な意見を聞きたいです」と語っている。

なお、オフィシャルサイトでは同作にかかった制作費の寄付を募集中。同作の映像データとストーリーボードにsauce81、LASTorder、NightShiftが手掛けたサウンドトラックが付属するDigital Packか、上記3つにオリジナルTシャツが付属するBUSTIN'-T Packの購入で寄付することができる。

作品情報

『Bustin'』

脚本・監督:Shing02
撮影監督:Yuichiro Senda
音楽:sauce81、DJ KENSEI、LASTorder、NightShift
出演:
T.I.C SIVA & FOOL
Eiji Kamata
Naohiro Kiyota
Tomoji Oya
Yuki Oka

(画像:『Bustin'』オフィシャルサイトより)

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • Shing02が脚本・監督の短編映像『Bustin'』公開、法に縛られないダンスへの欲求描く

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて