二階堂ふみのアイドル&ロッカー姿が公開、映画『日々ロック』の新ビジュアル

11月22日から全国で公開される入江悠監督の新作映画『日々ロック』から、ヒロイン役の二階堂ふみのビジュアルが公開された。

同作は『週刊ヤングジャンプ』で連載中の榎屋克優による同名漫画の実写映画版。ライブで極限までエキサイトすると思わず全裸になってしまうという癖を持つ冴えないロックミュージシャン・日々沼拓郎とトップアイドル・宇田川咲の出会いや、拓郎の熱い青春などを描く。拓郎を演じる主演の野村周平に加え、前野朋哉、落合モトキ、岡本啓佑(黒猫チェルシー)、古舘佑太郎(The SALOVERS)、喜多陽子、毬谷友子、蛭子能収、竹中直人らがキャストに名を連ねている。

同作で二階堂が演じるのは、テクノポップサウンドにのせた歌やダンスで観客を魅了するトップアイドルであると同時に、拓郎のバンド「ザ・ロックンロールブラザーズ」のライブに乱入し、強引にギターとマイクを奪う凶暴な一面を持つヒロイン・咲。二階堂は、野村演じる拓郎のライブに乱入するシーンで、RCサクセションの“雨あがりの夜空に”を熱唱しているという。

また、咲がアイドルとして歌う楽曲はDECO*27が手掛けており、二階堂は先日行われたライブシーンの撮影について「お客さんも一緒に乗っているっていう設定だったので、画面を通してやらされている感じが出ないように、本当に乗せなきゃいけないと思いました。自分がどこまで出来るんだろうって考えていたけど、楽しく、気持ちよく演じることができました」とコメントしている。今回公開されたビジュアルでは、咲のアイドル姿と「ロック」な姿の両方を確認することができる。

※記事掲載時、一部内容に誤りがありました、訂正してお詫びいたします。

『日々ロック』試写会にご招待

10月22日(水)に新宿ピカデリー(東京都新宿区新宿3-15-15)で行われる『日々ロック』完成披露試写会に5組10名様をご招待いたします!
※出演者・監督による舞台挨拶を予定
※試写会の開催時間は夕方ごろを予定
コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(ご応募いただいたメールアドレス(PCのみ)宛にCINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2014年10月13日)

作品情報

『日々ロック』

2014年11月22日(土)から全国ロードショー
監督:入江悠
脚本:入江悠、吹原幸太
原作:榎屋克優『日々ロック』(集英社『週刊ヤングジャンプ』)
音楽プロデューサー:いしわたり淳治
劇中曲提供:The SALOVERS、滝善充(9mm Parabellum Bullet)、DECO*27、爆弾ジョニー、細身のシャイボーイ、ミサルカ、忘れらんねえよ
出演:
野村周平
二階堂ふみ
前野朋哉
落合モトキ
岡本啓佑
古舘佑太郎
喜多陽子
毬谷友子
蛭子能収
竹中直人
配給:松竹

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 二階堂ふみのアイドル&ロッカー姿が公開、映画『日々ロック』の新ビジュアル

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて