山口冨士夫の晩年を捉えた写真集、付属CDには生前最後のスタジオ録音曲を収録

山口冨士夫の写真集『Sing Your Own Story 山口冨士夫写真集』が、8月25日に刊行される。

1960年代にグループサウンズのバンド「ザ・ダイナマイツ」のギタリストとして活躍し、1970年代に結成した村八分で日本におけるロックの礎を築いた山口冨士夫。村八分解散後は、裸のラリーズやTEARDROPSといったバンドやソロで活動し、昨年8月に他界した。

同書には、晩年の山口の活動を写真家の名越啓介が公私にわたって撮影した写真に加えて、山口による自筆詩が掲載される。また、付属のCDには生前最後のスタジオレコーディングによって録音された未発表曲が収録される。

また、晩年の山口を追ったドキュメンタリー映画『山口冨士夫/皆殺しのバラード』が、8月9日から順次公開。東京・新宿のシネマート新宿、愛知・名古屋シネマテークでは特別価格での『Sing Your Own Story 山口冨士夫写真集』先行販売が行われる。特典付き販売を行う書店や関連イベントなどの詳細は同書のオフィシャルFacebookページで確認しよう。


書籍情報

『Sing Your Own Story 山口冨士夫写真集』

2014年8月25日(月)発売
撮影:名越啓介
価格:5,940円(税込)
発行:ロフトブックス
※未発表曲収録CD付属

作品情報

『山口冨士夫/皆殺しのバラード』

2014年8月9日(土)からシネマート新宿ほかで順次公開
撮影・監督:川口潤
出演:
山口冨士夫
中嶋KAZ(TEARDROPS)
P-Chan(ブルースビンボーズ)
安道直美(ナオミ&チャイナタウンズ)
吉田博(THE DYNAMITES)
ほか
配給:アイランドフィルムズ

  • HOME
  • Book
  • 山口冨士夫の晩年を捉えた写真集、付属CDには生前最後のスタジオ録音曲を収録

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて