Serph&河野愛のCD付きアートブック企画が資金募集、リターンにリミックス権など

Serphとイラストレーター・河野愛によるCD付きアートブックの制作プロジェクトの資金募集が、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」で行われている。

2010年のアルバム『vent』から今月6日にリリースされたEP『Spring Field EP』まで、nobleからリリースされたSerph作品の全てのアートワークは、河野とのコラボレーションによって制作されたもの。これまでに制作されたアートワークは、グッズやPVのための作品も含めると数十点にもおよぶという。

今回のプロジェクトでは、両者によるコラボレーションをアートブックにまとめ、Serphのレア音源を収録したCDを付けて発表する。なお、プロジェクトが実現すれば、このアートブックが河野にとって初めての作品集になる。CAMPFIREでは500円から20万円までのプランが用意されており、援助金額によってそれぞれ異なるリターンが贈られる。

リターンには、支援者が希望するテーマをもとにSerphがオリジナル楽曲を制作し、河野による描き下ろしジャケットを付けてデータをプレゼントする特典をはじめ、Serphに楽曲をリミックスしてもらう権利、支援者が希望するテーマをもとに河野に作品を描き下ろしてもらえる権利、河野がプロジェクトのために描き下ろしたイラストを使用した限定Tシャツ、Serph作品の原画、Serphの未発表音源など、様々なプランが予定されている。詳細はCAMPFIREのプロジェクトページを参照しよう。


河野愛のコメント

これまでSerphのアートワークで様々な作品を生み出してきました。それは、私が今迄自分だけの発想で描き上げたものとは違い、音のイメージにあったテーマに沿ったもので、一人ではなくデザイナーやレーベル関係者の方とアイデアを共有し、新しい発想の元、描いた事ないような描き方で描き上げ、素晴らしい仕上がりとなって世に送り出してきました。そんな作品も今では数十枚となり、それぞれ思い入れのある作品となり、一挙に集めて、一冊の本になったら嬉しいな、って思っていました。
そんな中、レーベルの方に声をかけてもらい、一気に企画が進み、作品集として本を販売する企画が実現するまで、あと一歩ということころまできました。その、あと一歩、皆さんの力をお借りしたいです。今迄、個人としての作品集を制作していないことから、この企画が実現出来れば、初めての作品集が世に送り出せる事になります。私の絵は、細密をベースにしているので、じっくり見て頂きたい想いがあります。是非、ご協力頂けたら嬉しいです。

Serphのコメント

亜空間の原風景
蜃気楼の絵筆、デスティネーション・パステル
いつもSerphの作品世界を彩ってくれている河野さんの絵。音に奥行きを与え、視界から音楽が流れていきます。Serph体験をより濃厚にしてくれるアートワークを網羅する、必ず素敵な本になると思います。皆様のご協力をお待ちしてます。

  • HOME
  • Music
  • Serph&河野愛のCD付きアートブック企画が資金募集、リターンにリミックス権など

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて