猟奇殺人事件と美貌の未亡人、『ベルリン』席巻した『薄氷の殺人』予告編&場面写真

2015年1月10日から東京・新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかで公開される映画『薄氷の殺人』の予告編とメインビジュアルが公開された。

2014年度の『ベルリン国際映画祭』でグランプリにあたる金熊賞と、主演男優賞にあたる銀熊賞を受賞した同作は、5年前に中国・華北地方で起きた未解決の猟奇殺人事件を担当した元刑事・ジャンと、事件の被害者たちと親密な仲だった若い未亡人・ウーが織りなすクライムサスペンス。ジャン役を演じるのは『戦場のレクイエム』『ライジング・ドラゴン』などの出演作で知られるリャオ・ファン。魅惑的な未亡人・ウー役を『台北カフェ・ストーリー』『GF*BF』などのグイ・ルンメイが演じている。

今回公開された予告映像では、物語の発端となる殺人事件を捉えたシーンや、ジャンが「彼女に関わると死ぬぞ」と警告を受ける場面、ジャンとウーが親密になっていく過程などが織り交ぜられている。独特のカメラワークや余白を残した編集を駆使して作り上げられたという、ディオナ・イーナン監督による夢と現実を行き来するような映像世界を垣間見ることが出来る。

作品情報

『薄氷の殺人』

2015年1月10日(土)から新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開
監督:ディアオ・イーナン
出演:
リャオ・ファン
グイ・ルンメイ
ワン・シュエピン
配給:ブロードメディア・スタジオ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 猟奇殺人事件と美貌の未亡人、『ベルリン』席巻した『薄氷の殺人』予告編&場面写真

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて