橋本環奈が「進化する」新型兵器役でナースや教師姿に、映画『暗殺教室』続報

2015年3月21日から全国東宝系で公開される映画『暗殺教室』の追加キャストが発表された。

今回出演が明らかになったのは、攻撃ロボットの「律」こと「自律思考固定砲台」役の橋本環奈。最新の軍事技術によって作られた進化する人口知能を搭載しており、「殺せんせー」暗殺のために防衛省から3年E組の転校生として派遣された新型兵器という役どころだ。劇中で披露される橋本のナース姿や女性教師姿なども公開されている。

プロデューサーの上原寿一は橋本の起用について、「人工知能でありながら、抜群のかわいらしさも持つ“律”という特異なキャラクターを演じるのは完璧さと可愛らしさを併せ持つ奇跡的な存在感を持つ人でなくてはいけませんでした。そんな律を演じられるのはアイドル戦国時代と言われる今のアイドル界でも唯一無二の輝きを放つ橋本環奈さんしか考えられませんでした」とコメントしている。

『暗殺教室』は、『週刊少年ジャンプ』で連載中の松井優征による同名漫画の実写映画版。椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラスである3年E組の担任に就任した超高速で動くタコ型の生物「殺せんせー」と、成功報酬100億円で国から「殺せんせー」の暗殺を依頼されたE組の生徒たちの戦いや成長を描く。主演を務める山田涼介(Hey!Say!JUMP)をはじめ、菅田将暉、山本舞香、竹富聖花、優希美青、上原実矩、椎名桔平、知英(ex.KARA)、葵わかな、加藤清史郎、高嶋政伸らがキャストに名を連ねている。監督は、『海猿』シリーズや『MOZU』シリーズで知られる羽住英一郎。

橋本環奈のコメント

原作のマンガは全巻持っている程大好きな作品だったので、出演のオファーをいただいたときは本当にびっくりしました。しかも“律”役ということで、不安もあったんですが劇中では、制服姿や体操服姿だけではなく、普段着ることのない、ナースや女教師の衣裳も着られてとても楽しかったです。3年E組の二次元アイドルとして、張り切って殺せんせーを攻撃しましたので、“律”の暴れっぷりを是非、劇場でご覧ください!

作品情報

『暗殺教室』

2015年3月21日(土・祝)から全国東宝系で公開
監督:羽住英一郎
脚本:金沢達也
原作:松井優征『暗殺教室』(集英社)
出演:
山田涼介
菅田将暉
山本舞香
竹富聖花
優希美青
上原実矩
知英
椎名桔平
葵わかな
加藤清史郎
高嶋政伸
橋本環奈
配給:東宝

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 橋本環奈が「進化する」新型兵器役でナースや教師姿に、映画『暗殺教室』続報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて