「ムーミン」長編アニメ映画にテレビ版の声優陣が再集結、ムーミン役は高山みなみ

2月13日から全国で公開される映画『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』の日本語吹き替え版の声優陣が発表された。

同作は、「ムーミン」シリーズの作者トーベ・ヤンソンの生誕100周年に合わせてフィンランドで製作された長編アニメーション映画。「ムーミン」シリーズの長編劇場用映画としては初めて、手描きアニメーションで制作された。

今回発表された声優陣は、ムーミンの声を演じる高山みなみをはじめ、ムーミンパパ役の大塚明夫、ムーミンママ役の谷育子、フローレン役のかないみか、スナフキン役の子安武人、ミイ役の佐久間レイ、ミムラ役の小林優子。1990年から放送されたテレビアニメ『楽しいムーミン一家』シリーズのキャストが名を連ねている。

高山みなみのコメント

いつかまた戻ってくるとずっと思っていたので、「やっと帰って来た!」という感じですね。子供の時、自分がムーミンの声優をやるなんて思いもしなかった頃、私も岸田今日子さんが演じられていたムーミンをテレビで観ていましたが、ムーミンの魅力はやっぱりキャラクターの可愛らしさだと思うんです。家にも沢山ムーミングッズがたくさんあるんですが、可愛くてつい買ってしまうんですよね。今回は、一家がバカンスに行き、ムーミンに恋のライバルが現れたりするんですが、ムーミンもフローレンもみんながいつもより少しだけ大人ぽいんです。恋のお話なので、ムーミンてこんなに焼きもち焼きだったんだとか、こんなに怒りっぽかったんだっていう新しい面が見え隠れするシーンもあります。だけどムーミンシリーズに必ずある「一番大切なものって何だろう」という部分は本作でも思い起こさせてくれるんです。

『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』試写会にご招待

2015年2月3日(火)18:30(開場18:15)からTOHOシネマズ六本木ヒルズ SCREEN2(東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内)で行われる『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』試写会に20組40名様をご招待いたします!
登壇者(予定):さまぁ~ず、グザヴィエ・ピカルド監督
コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(ご応募いただいたメールアドレス(PCのみ)宛にCINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2015年1月26日)

作品情報

『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』

2015年2月13日(金)から全国で公開
監督:グザヴィエ・ピカルド
原作:トーベ・ヤンソン
声の出演:
高山みなみ
大塚明夫
谷育子
かないみか
子安武人
佐久間レイ
小林優子
配給:ファントム・フィルム

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「ムーミン」長編アニメ映画にテレビ版の声優陣が再集結、ムーミン役は高山みなみ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて