村上虹郎×早見あかりの映画『忘れないと誓ったぼくがいた』予告編、主題歌はクリープ

村上虹郎と早見あかりの主演映画『忘れないと誓ったぼくがいた』の公開日が、3月28日になることが判明。あわせて予告編とポスタービジュアルが公開された。

同作は、『ラス・マンチャス通信』で『日本ファンタジーノベル大賞』を受賞した作家・平山瑞穂の同名小説をもとにした作品。大学受験を控えた高校3年生の葉山タカシと、会った数時間後には会った人の記憶から消えてしまう少女・織部あずさの恋愛が描かれる。

自分だけは絶対にあずさを忘れないように奮闘する主人公・タカシ役を演じるのは、『第67回カンヌ国際映画祭』コンペティション部門に出品された河瀬直美監督『2つ目の窓』で俳優デビューを果たした村上虹郎。あずさ役は、耶雲哉治監督『百瀬、こっちを向いて。』で映画初主演を飾った早見あかりが演じる。さらにキャストには、西川喜一、渡辺佑太朗、大沢ひかる、池端レイナ、ちはる、二階堂智、山崎樹範、ミッキー・カーチスらが名を連ねている。メガホンをとったのは『ベロニカは死ぬことにした』『センチメンタルヤスコ』などを手掛けた堀江慶。

また、同作の主題歌がクリープハイプのアルバム『一つになれないなら、せめて二つだけでいよう』に収録されている楽曲“2LDK”になることもあわせて発表された。


作品情報

『忘れないと誓ったぼくがいた』

2015年3月28日(土)からヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
監督:堀江慶
脚本:おかざきさとこ、堀江慶
原作:平山瑞穂『忘れないと誓ったぼくがいた』(新潮文庫)
主題歌:クリープハイプ“2LDK”
出演:
村上虹郎
早見あかり
西川喜一
渡辺佑太朗
大沢ひかる
池端レイナ
ちはる
二階堂智
山崎樹範
ミッキー・カーチス
配給:日活

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 村上虹郎×早見あかりの映画『忘れないと誓ったぼくがいた』予告編、主題歌はクリープ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて