リリー&中村蒼が2人1役で洞窟おじさんに、43年間洞窟で暮らした実在の人物描くドラマ

ドラマ『洞窟おじさん』が、7月20日にNHK BSプレミアムで放送。同作から場面写真が公開された。

同作は、親の虐待から逃れて13歳で家出し、57歳で「発見」されるまで山奥の洞窟でサバイバル生活を送った加村一馬が、自身の体験を著した書籍『洞窟オジさん 荒野の43年』をもとにした作品。自力でイノシシを狩ることを覚え、山菜や蘭を売るなどして生活し、知り合ったホームレスから文字や女性の魅力を学びながら43年間にわたって1人で生き抜いた「洞窟おじさん」の生き様や、徐々に接していく人間社会への戸惑い、激しい孤独感から逃れようとする姿を描く。

「洞窟おじさん」を演じるのはリリー・フランキー。青年時代を中村蒼が演じる。また、富田海人、井上順、木内みどり、浅利陽介、坂井真紀、尾野真千子、小野武彦、生瀬勝久らがキャストに名を連ねている。今回公開された場面写真には中村蒼の姿が写しだされており、伸びた髪の毛や土にまみれた顔などから、劇中で描かれるサバイバル生活の一部を垣間見ることができる。



※記事掲載時、タイトルの表記内容に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

作品情報

『洞窟おじさん』

2015年7月20日(月・祝)21:00~22:59にNHK BSプレミアムで放送
原作:加村一馬『洞窟オジさん 荒野の43年』
脚本:児島秀樹
演出:吉田照幸
出演:
リリー・フランキー
中村蒼
富田海人
井上順
木内みどり
浅利陽介
坂井真紀
尾野真千子
小野武彦
生瀬勝久
ほか

  • HOME
  • Movie,Drama
  • リリー&中村蒼が2人1役で洞窟おじさんに、43年間洞窟で暮らした実在の人物描くドラマ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて