元バドミントン女王が中年男たちの情熱に奮起、香港映画『全力スマッシュ』

映画『全力スマッシュ』が、10月10日から東京・新宿のシネマカリテほかで公開される。

香港で制作された同作は、バドミントンを題材にしたスポーツコメディー。かつてバドミントンの女王として君臨ながらも、試合中に暴力事件を起こしたことでバドミントン界から永久追放されていたヒロイン、ン・カウサウが、様々な事情を抱えながらも真剣にバドミントンに打ち込む4人の中年男性に出会ったことで、バドミントンへの情熱を取り戻していくというストーリーだ。

主人公のカウサウを演じるのはジョシー・ホー。共演者には、イーキン・チェン、ロナルド・チェン、エドモンド・リョン、ウィルフレッド・ラウ、スーザン・ショウらが名を連ねている。

監督と脚本は、映画『西遊記~はじまりのはじまり~』で『少林サッカー』のチャウ・シンチーと共に監督を務めたデレク・クォック。さらに、共同監督をヘンリー・ウォンが担当し、音楽は波多野裕介が手掛けている。なお、現在シネマカリテの窓口では、バドミントンラケット1本とシャトル1個付きの前売り券が発売中だ。


作品情報

『全力スマッシュ』

2015年10月10日(土)からシネマカリテほかで公開
監督・脚本:デレク・クォック、ヘンリー・ウォン
音楽:波多野裕介
出演:
ジョシー・ホー
イーキン・チェン
ロナルド・チェン
エドモンド・リョン
ウィルフレッド・ラウ
スーザン・ショウ
配給:アンプラグド

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 元バドミントン女王が中年男たちの情熱に奮起、香港映画『全力スマッシュ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて