Ken Yokoyamaの約8年ぶり日本武道館公演、来年3月開催

Ken Yokoyamaによる日本武道館公演『DEAD AT BUDOKAN RETURNS』が、2016年3月10日に開催される。

2008年に東京・九段下の日本武道館で行われた『DEAD AT BUDOKAN』以来、約8年2か月ぶりの日本武道館でのライブとなる同公演。横山健(Vo,Gt)は、あわせて発表されたコメントの中で、以前から日本武道館でライブをもう1度やりたいと感じていたという心境を明かしており、「今回、再び武道館に戻れることになって、言葉以上に嬉しさを感じていますが、“I Won't Turn Off My Radio”の歌詞にある通り、だいぶ遠くまで来てボロボロになった自分を実感してます。恐らくオレがなにを言いたいか、もう皆さんに察していただけたと思います。できれば多くの方に、都合をつけて観に来てもらいたいです」と語っている。

なお、同公演は9月2日にリリースされるニューアルバム『Sentimental Trash』のレコ発ツアーの最終公演としても位置づけられており、同作にはチケット先行予約のシリアルナンバーが封入される。

Ken Yokoyamaのコメント

2016年3月10日、8年2ヶ月振りに武道館のステージに立ちます。 長い間待ち望んでいた、Ken Yokoyama武道館再び。 「DEAD AT BUDOKAN Returns」と名付けました。 近年フェスなどで大きな舞台を踏ませてもらうことは多々あります。
しかし自分達で舞台を一から作って立つのは、2010年のDEAD AT BAYAREA以来です。
実はその2010年に思ったことがあります。
「きっとこれが最後の大舞台だ」
もう自分には、自分のために大きな舞台を作るエネルギーも力も残らないだろうって思ったんです。
本気でそう思っていました。

その一方「武道館にはいつか戻りたいなぁ...」というのは感じていて、いろんなタイミングがうまく重なるのを待っていました。
二度と来ないかもしれないけど、待っていました。
タイミングは来てもエネルギーはないかもしれない、そう思いつつも待っていました。
まだ今ならエネルギーはある、執念っちゅーエネルギーです。

今回、再び武道館に戻れることになって、言葉以上に嬉しさを感じていますが、「I Won't Turn Off My Radio」の歌詞にある通り、だいぶ遠くまで来てボロボロになった自分を実感してます。
恐らくオレがなにを言いたいか、もう皆さんに察していただけたと思います。
できれば多くの方に、都合をつけて観に来てもらいたいです。

イベント情報

『DEAD AT BUDOKAN RETURNS』

2016年3月10日(木)OPEN 17:30 / START 18:30
会場:東京都 九段下 日本武道館
料金:前売 アリーナ5,800円 スタンド席4,800円

リリース情報

Ken Yokoyama
『Sentimental Trash』(CD)

2015年9月2日(水)発売
価格:2,365円(税込)
PZCA-73

1. Dream Of You
2. Boys Don't Cry
3. I Don't Care
4. Maybe Maybe
5. Da Da Da
6. Roll The Dice
7. One Last Time
8. Mama,Let Me Come Home
9. Yellow Trash Blues
10. I Won't Turn Off My Radio
11. A Beautiful Song
12. Pressure Drop

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • Ken Yokoyamaの約8年ぶり日本武道館公演、来年3月開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて