実写版『監獄学園』キャスト一挙判明、中川大志、森川葵ら10人

10月からMBS、TBSで放送される連続ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』のキャストとビジュアルが公開された。

平本アキラの漫画『監獄学園』を原作にした同作。千人の女子生徒に対して男子生徒5人のみが入学した全寮制の元女子高・私立八光学園を舞台に、学園を掌握する「裏生徒会」に拘束された男子生徒たちが、「プリズン」と呼ばれる懲罰棟から脱獄を試みる様を描く。監督を務めるのは、映画『片腕マシンガール』『電人ザボーガー』『ヌイグルマーZ』などの井口昇。

女子風呂を覗いた罪で、プリズンでの謹慎生活を強いられる主人公のキヨシを演じるのは中川大志。裏生徒会会長の栗原万里役を山崎紘菜、空手で全国4位の実力を持つ裏生徒会書記・緑川花役を森川葵、万里に忠誠を誓い、鞭を武器に男子と戦う巨乳の副会長・白木芽衣子を護あさなが演じる。

またキヨシと共に女子に立ち向かう男子生徒のキャストには、自称「練馬一の知将」のガクトを演じる柄本時生、金髪リーゼント姿がトレードマークのシンゴを演じる矢野聖人、心優しいマゾヒストのアンドレを演じるガリガリガリクソンが名を連ねている。蟻の飼育が趣味のジョーを演じる俳優は後日発表予定だ。さらにキヨシが想いを寄せる相撲好きの女子・千代役に武田玲奈、シンゴが憧れる1学年上の先輩・杏子役に新木優子、学園の理事長役に高嶋政宏がキャスティングされている。

井口監督は『監獄学園』の実写化について「ここはさすがに実写では無理だよな、どうせやらずにカットするんだろうな、というマンガの名シーン...シャワー、キヨシと花、ドアノブ、腕相撲...挙げれば切りがありませんが、キャストが体当たりでどう挑み、どんな仕上がりになったのか、詳細は本編をお楽しみに!!生身の役者で表現するとこうなるん...だ!(笑)」とコメント。

なお同作の特報が、9月6日にMBS、9月8日にTBSで放送されるドラマ『となりの関くんとるみちゃんの事象』第7話のエンディングで初公開される。

中川大志のコメント

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」で、キヨシ役を演じることになりました中川大志です。
これまであまり漫画を読んでこなかった僕が、腹筋が崩壊するほど笑って、笑撃を受けた作品は『監獄学園』が初めてでした。
あっという間に読み終わってしまい、気付けばこの作品の世界観にどっぷりとハマり、虜になっていました。
初めは、ドラマ版でキヨシ役をやらせて頂く事に大きなプレッシャー、沢山の葛藤を感じました。
ですがそれ以上に、僕があの『監獄学園』の世界に入れるんだ!キヨシになれるんだ!という高揚感でいっぱいになりました。
そして、現場に入ると、衣装、小道具、セットなど、想像をはるかに超えるクオリティで、『監獄学園』のあの世界観が再現されていました。
僕自身も1ファンとして、原作を読み込み、キヨシを愛し、少しでもキヨシに近づきたいという思いで演じました。
僕だけでなく、キャスト、スタッフ全員が、この作品を愛し、リスペクトしながら作りました。
『監獄学園』を知らない方はもちろん、ファンの方にも、胸を張ってお届け出来る物が出来上がったと思います。
実写化され、より生々しく、より面白くなったドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」を、是非楽しみにお待ちください!

作品情報

『監獄学園-プリズンスクール-』

2015年10月25日(日)から毎週日曜24:50~25:20にMBS、10月27日(火)から毎週火曜25:11~25:41にTBSで放送
監督:井口昇
脚本:井口昇、北川亜矢子
原作:平本アキラ『監獄学園』(講談社)
中川大志
山崎紘菜
森川葵
護あさな
ガリガリガリクソン
武田玲奈
新木優子
矢野聖人
柄本時生
高嶋政宏

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 実写版『監獄学園』キャスト一挙判明、中川大志、森川葵ら10人

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて