BOOM BOOM SATELLITESのワンマンライブが中止に

BOOM BOOM SATELLITESのライブ公演『“SHINE LIKE A BILLION SUNS”for all the night crawlers』が中止になることが発表された。

川島道行(Vo,Gt)の脳腫瘍の症状が再発したため、同公演をもってライブ活動を休止し、今後しばらくは治療に専念することを9月に発表していたBOOM BOOM SATELLITES。その後、川島の体調に変化があったことから、主治医やスタッフ、メンバーと協議を重ねた結果、川島がステージに立つことは難しい状況と判断したという。

BOOM BOOM SATELLITESのオフィシャルサイトで中野雅之(Ba)は、「今日現在の川島の容態は比較的安定しているのですが、万が一の事態に備えて11月のワンマンはキャンセルさせていただく事にしました。川島本人も『最後のライブになるかもしれない』という覚悟と意気込みとで日々を過ごしていたので、今は誰よりも悔しく辛い思いをしていると思います」とコメント。

さらに中野は、「現状、次にいつライブが行えるか、新作のリリースができるか等、お知らせできる情報は何も無い状況ですがバンドとしてはまだ何も諦めていません」と今後の活動への想いを綴っている。

同公演は11月5日に大阪・BIG CAT、11月7日に東京・新木場STUDIO COASTで開催を予定していた。チケット払い戻しなどの詳細はオフィシャルサイトで確認しよう。

中野雅之(BOOM BOOM SATELLITES)のコメント

10月のフランスでのイベントに続いて11月に予定していました大阪 東京のワンマンライブが川島の体調不良により中止となってしまいました。ライブ活動が休止になる前の最後のライブという事もあり、楽しみにしていたファンの皆さんには残念な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っています。また支えていただいている多くの関係者にもご迷惑をおかけしている事、心よりお詫び申し上げます。
今日現在の川島の容態は比較的安定しているのですが、万が一の事態に備えて11月のワンマンはキャンセルさせていただく事にしました。川島本人も「最後のライブになるかもしれない」という覚悟と意気込みとで日々を過ごしていたので、今は誰よりも悔しく辛い思いをしていると思います。
現状、次にいつライブが行えるか、新作のリリースができるか等、お知らせできる情報は何も無い状況ですがバンドとしてはまだ何も諦めていません。川島と二人で音楽を作り始めて約25年になりますが、このままフェードアウトしていくのはどうも性に合いません。川島の回復を待って一曲でも多く録音し、1分でも長くステージに立とうとしています。

ファンの皆様、残念な思いをさせてしまい申し訳ありません。だけど、この先の歩みをどうか見守っていてください。

  • HOME
  • Music
  • BOOM BOOM SATELLITESのワンマンライブが中止に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて