野村周平&賀来賢人がW主演、真造圭伍『森山中教習所』が映画化

野村周平と賀来賢人の主演映画『森山中教習所』が2016年に公開される。

同作は『ぼくらのフンカ祭』『みどりの星』などの作品や『第16回文化庁メディア芸術祭マンガ部門』新人賞に輝いたことでも知られる漫画家の真造圭伍による同名漫画が原作。ある事件をきっかけに非公認の教習所に通うことになった大学生の佐藤清高とヤクザの組員・轟木が、癖のある教官や教習生たちと過ごすひと夏のシュールな物語が描かれる。

マイペースで周囲に関心がなさそうな清高を野村周平、清高の高校の同級生である事情からヤクザの道に足を踏み入れた轟木を賀来賢人が演じる。さらにキャストには、組長役の光石研、バツイチで子持ちの教官・サキ役の麻生久美子、清高にフラれる松田役の岸井ゆきのをはじめ、寺十吾、佐藤真弓、裵ジョンミョンらが名を連ねている。

監督は『ソフトボーイ』『花宵道中』『海のふた』などを手掛けた豊島圭介。音楽はグッドラックヘイワが担当する。

野村周平のコメント

今回、映画「森山中教習所」の佐藤清高役を演じさせていただくことになりました。大人気コミックの人気キャラクターを演じさせていただけて、大変光栄に思っております。個性豊かなキャラクターのおりなす独特の空気感が伝わる映画になっています。現場も、すごく楽しく、本当に森山中教習所に通っているのではないかと錯覚してしまうほど、リアルな環境でした。皆さんの期待を裏切らない映画になっていますので、皆様是非映画館に足を運んでください。

賀来賢人のコメント

「森山中教習所」の実写映画化に、映画「ソフトボーイ」でお仕事させていただいた豊島圭介監督とふたたびご一緒出来ることを、緊張しながらもとても嬉しく思います。轟木という男は抱えているものが多く、感情を出さない人間です。彼の成長を演じることは役者としてやりがいを感じています。素晴らしいスタッフ、キャストの皆さんと濃密で充実した現場を過ごすことが出来ました。完成を楽しみにしていて下さい。

豊島圭介監督のコメント

可笑しくてせつない青春マンガの傑作『森山中教習所』を映画化するチャンスをいただきました。ありがとうございます!最高に面白い俳優たちにも集まってもらいました。ありがとうございます!原作の素敵なキャラクターたちを、無茶苦茶才能ある俳優たちが自由に演じる。それを必死にとらえていこうと。それが今回の狙いですよ!

真造圭伍のコメント

映画は多くのひとが関わってお金もたくさんかかるので、自分なんかの漫画でほんとにいいのかなと申し訳ないような気持ちでいっぱいです。でも今はこれを糧に頑張れるというか、素直に仕上がりが楽しみです。また、これを期に漫画の方も読んでくださる方がひとりでも増えますように。

作品情報

『森山中教習所』

2016年全国公開
監督:豊島圭介
脚本:和田清人、豊島圭介
原作:真造圭伍『森山中教習所』(ビッグコミックスピリッツ)
音楽:グッドラックヘイワ
出演:
野村周平
賀来賢人
岸井ゆきの
寺十吾
佐藤真弓
裵ジョンミョン
黒田大輔
音尾琢真
ダンカン
根岸季衣
麻生久美子
光石研
配給:ファントム・フィルム

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 野村周平&賀来賢人がW主演、真造圭伍『森山中教習所』が映画化

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて