ぼくのりりっくのぼうよみのPV3部作が映画化、監督はA4A東市篤憲

ぼくのりりっくのぼうよみのPVが映画化されることがわかった。

12月16日に1stアルバム『hollow world』をリリースしたぼくのりりっくのぼうよみは、現在17歳の高校生MC。映画のタイトルはアルバムと同じ『hollow world』となり、現在公開中のPV“sub/objective”をはじめ、今後公開を予定している“CITI”“Sunrise(re-build)”のPVをあわせた3本から構成される。

出演者にはelaiza役の池田エライザ、O役の池田大、S役の吉村界人が名を連ねているほか、通行人役でぼくのりりっくのぼうよみ、泥酔した会社員役で草なぎ洋平(東京ピストル)が出演する。

監督および企画、脚本、編集を手掛けるのは、クリエイティブプロダクション「A4A」代表の東市篤憲。同作が初の監督映画となる東市は、「子供の頃から映画が大好きで、いつか映画を作ってみたいなぁ。と思っていました。そしてその夢が叶い素晴らしい役者さん(吉村界人、池田大、池田エライザ)たちと私自身、楽曲に心が動かされて、MVの概念の枠を飛び越えた新しい音楽映画を撮ることができました」とコメントしている。同作の特設サイトも公開中だ。

東市篤憲監督のコメント

子供の頃から映画が大好きで、いつか映画を作ってみたいなぁ。と思っていました。
そしてその夢が叶い素晴らしい役者さん(吉村界人、池田大、池田エライザ)たちと私自身、楽曲に心が動かされて、MVの概念の枠を飛び越えた新しい音楽映画を撮ることができました。
スタッフの尽力に感謝がつきません。ありがとうございます。
また、役者さん達の熱演とぼくのりりっくのぼうよみを、池田エライザがぼうよみで歌うシーンもせつなく見所になっています。
是非ご覧くださいませ。

作品情報

『hollow world』

2016年春公開予定
監督・企画・脚本・編集:東市篤憲
音楽:ぼくのりりっくのぼうよみ
出演:
池田エライザ
池田大
吉村界人
ぼくのりりっくのぼうよみ
草なぎ洋平

リリース情報

ぼくのりりっくのぼうよみ
『hollow world』(CD)

2015年12月16日(水)発売
価格:2,160円(税込)
VICL-64487

1. Black Bird
2. パッチワーク
3. A prisoner in the glasses
4. Collapse
5. CITI
6. sub/objective
7. Venus
8. Pierrot
9. Sunrise(re-build)

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • ぼくのりりっくのぼうよみのPV3部作が映画化、監督はA4A東市篤憲

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて