PerfumeとOK Goがコラボ曲を発表、『SUSHI POLICE』主題歌に

PerfumeとOK Goによるコラボレーション曲“I Don't Understand You”が、アニメ『SUSHI POLICE』の主題歌になることがわかった。

今回のコラボレーションは、OK GoのPV『I Won't Let You Down』にPerfumeがカメオ出演し、PerfumeのPV『Pick Me Up』にはOK Goがカメオ出演したことをきっかけに実現。「OK Go×Perfume」名義で発表される“I Don't Understand You”はOK Goが制作したダンスチューンで、日本語も交えた楽曲になっているという。

なお同曲を主題歌として起用する『SUSHI POLICE』は、1月6日からTOKYO MXで放送。1月7日からGoogle Play、Amazonプライムビデオ、バンダイチャンネル、ニコニコチャンネルなどで配信も行なわれる予定だ。

あ~ちゃん(Perfume)のコメント

大ファンのOK Goさんと、まさか楽曲までご一緒できるなんて夢のまた夢です。
私達のアメリカ公演で、OK Goさんが見に来てくれたときに、楽屋裏で話したことが本当に実現しました。海外の人の行動力ってすごいです!ほんとにCREATIVE!!!
ダミアンのつくる楽曲のセンスは、なんともいえないオシャレな心地いいダンスチューンです。
海を越えて国を越えてレーベルを越えて…こんな共演できるなんてUNBELIEVABLE!!!!!!
たくさんの方に感謝です。
とっても嬉し~い~~~!!!
ライブでもコラボレーションしたいなぁ♥

かしゆか(Perfume)のコメント

もともと大好きだったOK Goと以前MVでコラボさせていただいたとき、それだけで夢みたいだと思っていたのに今回楽曲でコラボさせていただけてほんとに信じられないくらい嬉しいです!
文化の違いは時に歩み寄る方法が難しいこともありますが、わかり合えたときの喜びもとても大きいものだと自分のワールドツアーを通してとても感じました。
この曲を通して少しでもたくさんの方に日本語や日本に対して興味を持ってもらえたら嬉しいです。

のっち(Perfume)のコメント

あの!あの!OK Goさんとのコラボレーション!信じられません。事前に何曲も候補曲を作ってくださって、聞かせて貰ったのですが、色んなタイプの楽曲でどれもかっこ良くて全曲歌ってみたかったです。
既に歌が入っていたのですが、OK Goさんの世界観に入り込んでいく感覚が本当に心地よく、とっても幸せなレコーディングでした。
所々入る日本語歌詞も素敵です。
アニメと一緒に楽しんで貰えたら嬉しいです!

ダミアン・クーラッシュ(OK Go)のコメント

僕達は以前からPerfumeの大ファンで、彼女達の意欲的、革新的でクリエイティブなアイディアに共感していました。素晴らしいアイディアが言語や文化の壁を超える事に感動を覚えます。シンプルなコミュニケーションでさえ難しい中で、その相手と繋がったと感じる瞬間です。そういう意味で、昨年、お互いのミュージックビデオでコラボレーション出来た事を、とても嬉しく思いましたし、その中で更にもっとコラボしたいという流れになりました。当初のアイディアはとてもシンプルに、文化の違いを面白おかしく描こうという事で、そのまま「I Don't Understand You」(あなたの事は理解できない)というタイトルを付けました。そのアイディアをもう少し普遍的にする為、楽曲の中では、文化間の違いを男女間の恋愛トラブルに置き換えてみました。こうする事により、楽曲に3つのストーリーが出来上がりました。男と女、日本とアメリカ、PerfumeとOK Goです。

番組情報

『SUSHI POLICE』

2016年1月6日(水)から毎週水曜25:00~25:05にTOKYO MXで放送、1月7日(木)からネット配信
監督:木綿達史
脚本:楠野一郎、安藤康太郎
主題歌:OK Go×Perfume“I Don't Understand You”

  • HOME
  • Music
  • PerfumeとOK Goがコラボ曲を発表、『SUSHI POLICE』主題歌に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて