ドラマ『ツイン・ピークス』全30話がWOWOWで一挙放送

デヴィッド・リンチとマーク・フロストによるテレビドラマ『ツイン・ピークス』の全30話が4月10日からWOWOWで放送される。

1990年から1991年にかけてアメリカのABCネットワークで放送された『ツイン・ピークス』。カナダの国境に近い田舎町ツインピークスが舞台の同作は、女子高生のローラ・パーマー殺人事件の捜査を進めるFBI捜査官デイル・クーパーを中心に、明らかになっていく街の人々の欲望や裏切りに満ちた人間関係を描いた作品だ。今回WOWOWでは、ハイビジョンの2か国語版全30話を4月から7月にかけて放送する。

なお『ツイン・ピークス』の約25年ぶりとなる新シリーズが、アメリカのテレビ局Showtimeで放送予定。リンチは昨年4月に十分な資金がShowtime側から提示されなかったことなどを理由に降板を表面したが、後にShowtimeと合意に至り、製作に復帰している。新作の放送時期は現時点では明らかになっていない。

デヴィッド・リンチのコメント

「ツイン・ピークス」を最大限に楽しむためには是非、TVシリーズ全30話を序章から順を追って見ていって欲しい。そしてできることなら、部屋を暗くして、良いサウンド環境で誰にも邪魔されずに見ることをお薦めする。そうすればきっと「ツイン・ピークス」の世界にどっぷり浸れるはずだ。

番組情報

『ツイン・ピークス』

2016年4月10日(日)から毎週日曜23:00~にWOWOWプライムで放送

製作総指揮:デヴィッド・リンチ
カイル・マクラクラン
マイケル・オントキーン
ララ・フリン・ボイル
ハリー・ゴアス
キミー・ロバートソン
ほか

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ドラマ『ツイン・ピークス』全30話がWOWOWで一挙放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて