M・ファスベンダー&M・コティヤールの狂気の夫婦愛、映画『マクベス』

映画『マクベス』が5月13日からTOHOシネマズシャンテほか全国で公開される。

同作は、ウィリアム・シェイクスピアの四大悲劇の1つである同名戯曲をもとにした作品。中世のスコットランドを舞台に、魔女の予言によって王座への野望を持った将軍マクベスが、野心と欲望に苛まれながらやがて妻と共に狂気を孕んだ行動に出る、というあらすじだ。

マクベス役を演じるのは、『スティーブ・ジョブズ』で『第88回アカデミー賞』主演男優賞にノミネートされたマイケル・ファスベンダー。レディ・マクベス役は『エディット・ピアフ~愛の賛歌~』で『第80回アカデミー賞』主演女優賞を受賞したマリオン・コティヤールが演じる。メガホンを取ったのは、『スノータウン』で『第64回カンヌ国際映画祭』批評家週間特別審査員賞を受賞したジャスティン・カーゼル。スタッフには『英国王のスピーチ』の製作陣が集結している。

作品情報

『マクベス』

2016年5月13日(金)からTOHOシネマズシャンテほか全国公開

監督:ジャスティン・カーゼル
原作:ウィリアム・シェイクスピア
出演:
マイケル・ファスベンダー
マリオン・コティヤール
エリザベス・デビッキ
ショーン・ハリス
配給:吉本興業

  • HOME
  • Movie,Drama
  • M・ファスベンダー&M・コティヤールの狂気の夫婦愛、映画『マクベス』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて