綾瀬はるか主演『精霊の守り人』第2期にディーン・フジオカ、鈴木亮平ら

ドラマ『NHK放送90年 大河ファンタジー「精霊の守り人」』シーズン2の出演者が発表された。

3月からシーズン1が放送中の『NHK放送90年 大河ファンタジー「精霊の守り人」』は、上橋菜穂子によるファンタジー小説『精霊の守り人』シリーズをもとにした連続ドラマ。2017年1月から放送予定のシーズン2では、『神の守り人』『蒼路の旅人』をもとに、前作から4年後の世界で繰り広げられる冒険を描く。

主人公バルサ役を演じるのはシーズン1に引き続いて綾瀬はるか。キャストには成長したチャグム役の板垣瑞生、ロタ王国の呪術師・シハナ役の真木よう子、シハナの父スファル役の柄本明、ロタ国王ヨーサムの弟イーハン役のディーン・フジオカ、タルの民トリーシア役の壇蜜、タルシュ帝国の密偵ヒュウゴ役の鈴木亮平、サンガルの海賊セナ役の織田梨沙らが名を連ねている。

脚本は大森寿美男が続投するほか、劇中音楽を佐藤直紀が担当している。原作者の上橋菜穂子はNHKのオフィシャルサイトで「『精霊の守り人』シーズン1を、私は毎回、固唾をのんで観ていました。テレビドラマというより、映画のようなスケール感と奥行きのあるドラマにわくわくし、来年には、このクオリティで作られたシーズン2を観ることができるのだ、と思うたびに、全身が熱くなるような興奮を覚えました」とのコメントを発表している。コメント全文はNHKのオフィシャルサイトで確認しよう。

番組情報

『NHK放送90年 大河ファンタジー「精霊の守り人」』シーズン2

2017年1月からNHK総合で放送

脚本:大森寿美男
演出:加藤拓、中島由貴、西村武五郎
原作:上橋菜穂子
音楽:佐藤直紀
出演:
綾瀬はるか
板垣瑞生
真木よう子
柄本明
鈴木梨央
ディーン・フジオカ
壇蜜
福山康平
橋本さとし
品川徹
伊武雅刀
渡辺えり
岩崎う大
鈴木亮平
織田梨沙
小市慢太郎

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 綾瀬はるか主演『精霊の守り人』第2期にディーン・フジオカ、鈴木亮平ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて