志の輔の創作落語を舞台化、出演に中井貴一、勝村政信、音尾琢真ら

舞台『メルシー!おもてなし ~志の輔らくご MIX~』が、6月4日から東京・渋谷のパルコ劇場で上演される。

同公演は、パルコ劇場で行なわれてきた立川志の輔による独演会『志の輔らくご in PARC0』で上演された新作落語を舞台化した作品。『踊るファックス』『ディアファミリー』『ガラガラ』『メルシーひな祭り』の4つの噺のエピソードを組み合わせたコメディー劇となる。

主演を務めるのは中井貴一。共演者には勝村政信、音尾琢真、YOU、阿南健治、明星真由美、サヘル・ローズが名を連ねている。脚本・演出はG2。チケットの一般販売は4月29日10:00からスタート。

なおパルコ劇場は、渋谷宇田川町15地区開発計画におけるパルコパート1、パート3の建て替えに伴い、8月7日をもって休館。同公演は、休館前を飾る「クライマックス・ステージ」シーズン2のライナップの1つとして上演される。

中井貴一のコメント

大好きなパルコ劇場ラストランに、もう一度参加できる事になりました。『志の輔らくご』とのコラボレーション、皆様に楽しんでいただける大人の舞台に仕上げます。ぜひ劇場に足をお運びください

G2のコメント

志の輔さんの新作落語をいくつか組み合わせて舞台化します。たった一人で作ったものを、十人ほどの俳優たちで、ああだこうだと趣向を盛り込み、練り上げて立体化していく。さてどんな化学変化が起きるか楽しみ。

イベント情報

パルコ・プロデュース公演
『メルシー!おもてなし ~志の輔らくご MIX~』

2016年6月4日(土)~6月26日(日)全26公演
会場:東京都 渋谷 パルコ劇場

脚本・演出:G2
原作:立川志の輔『踊るファクス』『ディアファミリー』『ガラガラ』『メルシーひな祭り』
出演:
中井貴一
勝村政信
音尾琢真
YOU
阿南健治
明星真由美
サヘル・ローズ
ほか
料金:8,700円 U-25チケット5,000円

  • HOME
  • Stage
  • 志の輔の創作落語を舞台化、出演に中井貴一、勝村政信、音尾琢真ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて