『映画 聲の形』声優陣に入野自由&早見沙織、音楽はagraphこと牛尾憲輔

劇場アニメ『映画 聲の形』の続報が発表された。

今回の続報では、元ガキ大将・石田将也の声を映画『千と千尋の神隠し』のハク役などで知られる入野自由、聴覚障害を持つ少女・西宮硝子の声をテレビアニメ『バクマン。』の亜豆美保役を務めた早見沙織が演じることが判明。

また劇中音楽をソロユニットagraphとしても活動する牛尾憲輔が担当することもあわせて発表された。テレビアニメ『ピンポン』でも劇中音楽を担当したほか、これまでもアニメ作品に楽曲を提供している牛尾だが、劇場版アニメの音楽を全面的に担当するのは『映画 聲の形』が初となる。

9月17日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開される同作は、『週刊少年マガジン』で連載された大今良時による漫画『聲の形』をもとにした作品。学生時代のある出来事以来、周囲から孤立して心を閉ざした将也と、小学生時代に将也から無邪気な好奇心を向けられた転校生の硝子が、高校生となって再会するというあらすじだ。アニメーション制作を京都アニメーションが担当し、監督を『けいおん!』シリーズの山田尚子が務める。脚本は『ガールズ&パンツァー』の吉田玲子、キャラクターデザインは『氷菓』『Free!』の西屋太志。

作品情報

『映画 聲の形』

2016年9月17日(土)から新宿ピカデリーほか全国で公開

監督:山田尚子
脚本:吉田玲子
原作:大今良時『聲の形』(講談社)
音楽:牛尾憲輔
アニメーション制作:京都アニメーション
声の出演:
入野自由
早見沙織
配給:松竹

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『映画 聲の形』声優陣に入野自由&早見沙織、音楽はagraphこと牛尾憲輔

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて