SJイェソン×佐々木希がW主演、韓国語教師とシングルマザーの恋愛映画

映画『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』が、11月3日から全国で公開される。

沖縄出張中に会社が潰れたヨンウンと、韓国語をマスターしなければ旅行会社を解雇されてしまうシングルマザーのさくらの関係を描く同作。さくらと韓国語学校で出会い、彼女に韓国語を教えることになったヨンウンが、幼い息子のために一生懸命なさくらに心を動かされ、ある作戦を計画するというあらすじだ。

次第にさくらに惹かれていくヨンウンを演じるのは、同作の主題歌も担当するイェソン(SUPER JUNIOR)。帰る家のないヨンウンに個人レッスンを頼むさくら役を佐々木希が演じる。メガホンを取るのは『釣りバカ日誌』シリーズや『武士の献立』『愛を積むひと』を手掛けた朝原雄三監督。佐々木は同作への出演にあたって韓国語を特訓し、撮影の合間にもイェソン本人や通訳に発音を確認しながら作品に臨んでいたという。

映画初主演を果たすイェソンは同作への出演ついて「初めての主演映画への出演、日本語でのお芝居に挑戦ということで、とてもプレッシャーを感じていたのですが、朝原監督、佐々木さんはじめ、素晴らしいキャストの方々とお芝居をさせていただき、楽しんで撮影に臨むことができました」とコメント。

一方の佐々木はイェソンとの共演について「イェソンさんは撮影の合間も、韓国語や日本語を使って積極的にコミュニケーションをとってくださいましたし、私も負けじと、よく使う韓国語を台本に書いて学びながらお話したことはとても楽しかったです」と振り返っている。

イェソン(SUPER JUNIOR)のコメント

初めての主演映画への出演、日本語でのお芝居に挑戦ということで、とてもプレッシャーを感じていたのですが、朝原監督、佐々木さんはじめ、素晴らしいキャストの方々とお芝居をさせていただき、楽しんで撮影に臨むことができました。
僕が演じたヨンウンは、頼りないながらも心の優しい青年です。沖縄でさくらに出会った後、なんとか彼女の役に立ちたいという気持ちを持つとともに、自分自身の人生も見つめ直していきます。
また、今回は主題歌も担当させていただくことになり、映画の世界観を考えながら、楽曲を制作しました。「雨のち晴れの空の色」は大切な人を思い、思いを伝える歌になっています。僕が映画で演じたヨンウンとも重なる部分が多いと感じています。綺麗なメロディーと歌詞を愛していただけたらうれしいです。この作品には心が温かくなる、たくさんの愛が詰まっています。沖縄の爽やかな風景とともに、多くの方に、楽しんで観てもらえればと思います。

佐々木希のコメント

普段使っている言語が異なるイェソンさんとの共演が決まり、そして台本でも韓国語を話すシーンが多くありましたので、何度も韓国語のレッスンをしてから撮影に臨みました。
イェソンさんも日本語を話すシーンが多くありましたので、お互いに発音の微妙な違いなどをその都度教え合いながら撮影していました。イェソンさんは撮影の合間も、韓国語や日本語を使って積極的にコミュニケーションをとってくださいましたし、私も負けじと、よく使う韓国語を台本に書いて学びながらお話したことはとても楽しかったです。
今回の撮影は、沖縄でのオールロケだったのですが、観光地での撮影も多くあり、色々なところへ訪れることができたのは嬉しかったですし、過ごしやすい気候でしたのでお芝居に集中することができました。

作品情報

『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』

2016年11月3日(木・祝)から全国公開

監督:朝原雄三
脚本:朝原雄三、Kevin D,C Chang
主題歌:SUPER JUNIOR-YESUNG“雨のち晴れの空の色”
出演:
イェソン(SUPER JUNIOR)
佐々木希
配給:松竹メディア事業部

  • HOME
  • Movie,Drama
  • SJイェソン×佐々木希がW主演、韓国語教師とシングルマザーの恋愛映画

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて