新垣結衣×星野源のドラマ『逃げ恥』、OP曲はチャランポ新曲

10月11日から放送されるTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のオープニングテーマ曲をチャラン・ポ・ランタンが担当することがわかった。

オープニングテーマに起用されたのは、チャラン・ポ・ランタンの2人がドラマの原作を読んで書き下ろしたという楽曲。タイトルなど楽曲の詳細については後日発表される。

チャラン・ポ・ランタンはオープニングテーマへの起用について「今の時代じゃ当たり前に身近にあるお話だと思うし、私たちは主人公のみくりと同世代でもあるので、そんな自分とも遠くない、自分にとっても楽しみであるドラマの始まりを彩る曲を歌えることがとても嬉しいです!」と喜びを語っている。

『逃げるは恥だが役に立つ』は海野つなみの同名漫画をもとにした作品。派遣切りにあった主人公の森山みくりが、会社員・津崎平匡の家事代行として働き始め、やがて「就職先」として津崎と契約結婚するというあらすじだ。みくり役を新垣結衣、津崎役を星野源が演じる。主題歌は星野源の新曲“恋”となる。

チャラン・ポ・ランタンのコメント

お話もらった時は純粋に、「ガッキー(新垣結衣さん)と星野源(さん)のドラマのオープニング!?」と興奮しました。初めて作品を読んだ時、もどかしい男女のやりとり、恋のはじまりに心が躍って、気付けば全巻買っていて完全にトリコになっていました(笑)。今の時代じゃ当たり前に身近にあるお話だと思うし、私たちは主人公のみくりと同世代でもあるので、そんな自分とも遠くない、自分にとっても楽しみであるドラマの始まりを彩る曲を歌えることがとても嬉しいです!

番組情報

『逃げるは恥だが役に立つ』

2016年10月11日(火)から毎週火曜22:00にTBS系で放送

演出:金子文紀、土井裕泰、石井康晴
脚本:野木亜紀子
原作:海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』(講談社)
主題歌:星野源“恋”
オープニングテーマ:チャラン・ポ・ランタン
出演:
新垣結衣
星野源
大谷亮平
藤井隆
真野恵里菜
成田凌
山賀琴子
高橋洋
葉山奨之
古畑星夏
細田善彦
高山侑子
古舘寛治
モロ師岡
高橋ひとみ
宇梶剛士
富田靖子
古田新太
石田ゆり子

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 新垣結衣×星野源のドラマ『逃げ恥』、OP曲はチャランポ新曲

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて