『コンビニ人間』村田沙耶香が憧れのCharaと初対面、Eテレ番組で対談

村田沙耶香とCharaが、11月19日にNHK Eテレで放送される『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』に出演する。

『コンビニ人間』で『第155回芥川龍之介賞』を受賞した村田沙耶香と、今年でデビュー25周年を迎えるChara。今回は学生時代からCharaに憧れていたという村田がCharaを対談相手に指名した。

番組前半では村田がCharaの思い出のレコーディングスタジオだという場所を訪れ、初対面を果たす。村田はCharaの音楽に助けられた自身の創作活動について語りながら、Charaの歌詞や楽曲の秘密に迫る。番組後半の舞台は、村田が執筆業の傍らアルバイトをしてきたコンビニを模したスタジオセット。登場人物のイラストなどが描かれた村田の創作ノートを見ながら、Charaが村田の小説について質問を投げかける。

番組情報

SWITCHインタビュー 達人達(たち)
『村田沙耶香×Chara』

2016年11月19日(土)22:00~23:00にNHK Eテレで放送
出演: 村田沙耶香 Chara ナレーション: 吉田羊 六角精児
  • HOME
  • Life&Society
  • 『コンビニ人間』村田沙耶香が憧れのCharaと初対面、Eテレ番組で対談

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて