星野源主演 アニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』に花澤香菜、神谷浩史ら

4月7日から全国で公開される森見登美彦原作のアニメーション映画『夜は短し歩けよ乙女』の追加声優陣が発表された。

京都を舞台に、後輩である「黒髪の乙女」に想いを寄せる「先輩」が、彼女の目に留まろうと日々奮闘しながら様々な騒動に巻き込まれる様を描く同作。主人公の先輩役を星野源が演じるほか、監督を湯浅政明、脚本を上田誠(ヨーロッパ企画)、キャラクター原案を中村佑介、主題歌をASIAN KUNG-FU GENERATIONが手掛けることがこれまでに明らかになっていた。

新たな声優陣として発表されたのは、ヒロインの「黒髪の乙女」役を演じる花澤香菜、先輩の学友である学園祭事務局長役の神谷浩史、願掛けのためにパンツを穿き替えないパンツ総番長役の秋山竜次(ロバート)。

さらに「天狗」を自称する樋口師匠役を中井和哉、羽貫さん役を甲斐田裕子、古本市の神様役を吉野裕行、紀子さん役を新妻聖子、ニセ城ケ崎役を諏訪部順一、プリンセスダルマ役を悠木碧、ジョニー役を檜山修之、東堂さん役を山路和弘、李白さん役を麦人がそれぞれ演じる。

花澤香菜のコメント

大学生の時、森見先生の文章がとても好きで、原作のあの語り口に笑いながら、あっという間に読み終えてしまいました。今回、私が“乙女”を演じることと、小説がアニメ化されることを同時に伺ったので、同時に驚いて、とにかく万歳でした!“乙女”というキャラクターは、面白いことに夢中になって、色んなこと体験して吸収するタイプ。そんな彼女が“恋愛”をしたら、どうなるんだろうというところを、是非見守っていただけたらと思っています。

神谷浩史のコメント

森見登美彦先生の文章がそのまま動き出したような湯浅監督のフィルム世界の住人の声に選んでいただけたことを非常に光栄に思います!想像を遥かに超えているにも関わらず「そうそうこんな感じ!」とまるで答え合わせをしているような錯覚に陥る不思議な映像体験でした!事務局長は原作のエッセンスを膨らませていただき、相当に愛すべき人物になっていると思います!その部分に苦労させられましたが…今から完成が楽しみです!

秋山竜次(ロバート)のコメント

マネージャーから声優のお仕事の話が来ましたと言われた時、「役は…人間?」と聞いたんです。これまでライオンとか“人間じゃない役”が多かったので「人間です」と言われた時は、正直ほっとしました。続けて「ちなみにどんな役?」と聞いたら「パンツ総番長です」って。いやいや確かに人間だけども、パンツ総番長って!!役作りは大変でしたが、意外にも僕が演じた“パンツ総番長”はとても一途で、ロマンチストで、愛嬌のあるキャラだったので、演じていて、凄くやりがいはありましたね!
映画はすごく斬新で、オシャレで、味わったことないエンターテインメントに仕上がっていると思いますので、お楽しみに!
あ、ちなみに、僕も上半期はパンツをまだ一回も履き替えていません(笑)

中井和哉のコメント

台本を読んで難しい役だと思い、アフレコに臨んでホラやっぱりと思いました。世俗から解き放たれているようで、割合しっかり現実を生きてる。不思議な天狗を演じているようで、ただの学生のような気もしてきました。藤原啓治さんの樋口なんか見なきゃよかった。あれ最高ですから。でも、悪戦苦闘はしましたが、監督が辛抱強く導いて下さった私なりの樋口なので、完成を楽しみにしたいと思います。

作品情報

『夜は短し歩けよ乙女』

2017年4月7日(金)から全国公開
監督:湯浅政明 脚本:上田誠(ヨーロッパ企画) キャラクター原案:中村佑介 原作:森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』(角川文庫) 主題歌:ASIAN KUNG-FU GENERATION 音楽:大島ミチル アニメーション制作:サイエンスSARU 声の出演: 星野源 花澤香菜 神谷浩史 秋山竜次(ロバート) 中井和哉 甲斐田裕子 吉野裕行 新妻聖子 諏訪部順一 悠木碧 檜山修之 山路和弘 麦人 配給:東宝映像事業部
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 星野源主演 アニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』に花澤香菜、神谷浩史ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて