高畑充希&江口洋介が1人2役 映画『ひるね姫』スピンオフがHuluで配信

神山健治監督のアニメーション映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』のスピンオフ作品『エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~』が、3月上旬からHuluで配信される。

3月18日から全国公開される『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』は、2020年の東京オリンピックを3日後に控えた夏の日を舞台にした作品。岡山で暮らす昼寝好きの女子高生・森川ココネが繰り返し見る夢をきっかけに、彼女の知らない家族の秘密が明らかになるというあらすじだ。主人公のココネ役の声を高畑充希、ココネの父・モモタロー役を江口洋介が演じる。

スピンオフ作品となる『エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~』は、ココネの夢の中に現れるエンシェンの冒険を描く物語。ココネが幼い頃に聞いていたおとぎ話にまつわる秘密や、その秘密に隠されたモモタローの想いが明かされる。

高畑がココネ役とエンシェン役を演じるほか、江口がエンシェンと行動を共にする若者ピーチ役とモモタロー役の2役を演じる。また映画で自動車会社の取締役・渡辺を演じている古田新太と、会長役を演じている高橋英樹が、スピンオフ作品ではそれぞれ異端審問官・ベワン役、ハートランド王役を演じる。監督は映画と同じく神山が務め、脚本を土城温美、コンテ・演出を佐野隆史、アニメーション制作をシグナル・エムディ、IMAGICAイメージワークスが担当する。

高畑充希のコメント

ココネとエンシェン。2人の女の子を声だけで演じ分ける、と聞いた時はかなりアタフタしてしまいましたが、神山監督がそんなに無理して変える必要はないです、と言ってくださったので、安心してアフレコすることができました。ココネにはココネの、エンシェンにはエンシェンの正義を大切に。楽しく演じさせていただけて、幸せでした。

江口洋介のコメント

モモタロー/ピーチの二役の演じ分けは意識せずに、すんなり演じられたと思っています。
実写の撮影とは違って、画コンテを見ながら声を入れていく作業でしたので、とても新鮮で面白い経験になりました。
声だけで表現することがクセになるかもしれませんね。

番組情報

『エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~』

2017年3月上旬からHuluで配信
監督・原作:神山健治 脚本:土城温美 音楽:下村陽子 アニメーション制作:シグナル・エムディ、IMAGICAイメージワークス 声の出演: 高畑充希 古田新太 釘宮理恵 高橋英樹 江口洋介 ほか
作品情報

『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』

2017年3月18日(土)から全国公開
監督・脚本:神山健治 アニメーション制作:シグナル・エムディ 声の出演: 高畑充希 満島真之介 古田新太 前野朋哉 高橋英樹 江口洋介 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 高畑充希&江口洋介が1人2役 映画『ひるね姫』スピンオフがHuluで配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて