「大人の女」有村架純&神木隆之介の新写真 実写『3月のライオン』続報

映画『3月のライオン』の新たな場面写真が公開された。

公開された場面写真は、幸田香子役を演じる有村架純の場面写真。両親と妹を交通事故で亡くした桐山零を引き取った幸田家の長女である香子は、プロ棋士を目指していたが挫折し、父と零に愛憎半ばの感情を抱いているというキャラクターだ。劇中では香子が零を罵倒する様子や泣き叫ぶ様子なども映されるという。場面写真では、ランジェリーを着用した香子の姿が、神木隆之介演じる零と共に捉えられている。

メガホンを取った大友啓史は、「有村さんは、香子の大切な感情をちゃんと捕まえてくれました。基本は親の愛情が違う方向へ向いていくのを横目で見ていた子供の“寂しさ”ですね。零とは血の繋がっていない姉弟だから、危うい関係性がにじみ出ることを期待したのですが、その点もとてもバランスが良かった」とコメント。さらに伊藤英明が演じるプロ棋士・後藤との関係については、「後藤の表面的な強さとは裏腹の弱さを許容している部分も描きたかったので、原作のイメージよりもう少し大人の女性に作り上げました」と語っている。

3月18日から前編、4月22日から後編が公開される『3月のライオン』は、羽海野チカの同名漫画をもとにした作品。幼い頃に両親を亡くし、孤独を抱えて生きてきたプロ棋士の零が、同じ下町に住むあかり、ひなた、モモの3姉妹との出会いをきっかけに再生していく様が描かれる。

作品情報

『3月のライオン』前編

2017年3月18日(土)から全国公開

『3月のライオン』後編

2017年4月22日(土)から全国公開
監督:大友啓史 脚本:岩下悠子、渡部亮平、大友啓史 原作:羽海野チカ『3月のライオン』(白泉社) 前編主題歌:ぼくのりりっくのぼうよみ“Be Noble(re-build)” 後編主題歌:藤原さくら“春の歌” 出演: 神木隆之介 有村架純 倉科カナ 染谷将太 清原果耶 佐々木蔵之介 加瀬亮 前田吟 高橋一生 岩松了 斉木しげる 中村倫也 尾上寛之 奥野瑛太 甲本雅裕 新津ちせ 板谷由夏 伊藤英明 豊川悦司 配給:東宝=アスミック・エース
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「大人の女」有村架純&神木隆之介の新写真 実写『3月のライオン』続報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて