リリーがUFO召喚&亀梨が水星人宣言 三島由紀夫原作『美しい星』予告

映画『美しい星』の予告編とポスタービジュアルが公開された。

吉田大八が監督を務める同作は、三島由紀夫が1962年に発表した同名SF小説をもとに、物語の舞台を現代に移して映画化した作品。平凡な家族が突然宇宙人として覚醒し、「美しい星」である地球を守ろうと奮闘する様を描く。キャストには火星人に覚醒する天気キャスター・大杉重一郎役のリリー・フランキー、水星人に覚醒する長男・一雄役の亀梨和也、金星人として目覚める長女・暁子役の橋本愛、家族の中で唯一覚醒しない妻・伊余子役の中嶋朋子らが名を連ねる。

予告編ではリリー演じる大杉が天気予報番組で「太陽系連合からのメッセージ」を伝える場面をはじめ、亀梨演じる一雄が「俺も水星人、らしいよ」と語る姿、橋本演じる暁子が「私、金星から来たの」と中嶋演じる伊余子に告げる場面、佐々木蔵之介演じる謎の男による「地球に救う価値はありますか?」との問いかけに「あるに決まっているじゃないですか。だって、こんなに美しい星なんだから」と答える大杉の様子、謎の男に「証明してみろ」と問われた大杉が空に向かって不思議なポーズを取り、円盤を呼ぼうとするシーン、一雄が父の挑戦を見守る様子などが確認できる。

ポスタービジュアルには、両手を空に掲げたリリーの姿をフィーチャー。「そこから、なにが見えた?」というキャッチコピーも確認できる。

作品情報

『美しい星』

2017年5月26日(金)から全国公開
監督:吉田大八 脚本:吉田大八、甲斐聖太郎 原作:三島由紀夫『美しい星』(新潮文庫) 音楽:渡邊琢磨 出演: リリー・フランキー 亀梨和也 橋本愛 中嶋朋子 佐々木蔵之介 配給:ギャガ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • リリーがUFO召喚&亀梨が水星人宣言 三島由紀夫原作『美しい星』予告

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて