『NHK紅白歌合戦』初出場のIVE、JO1、なにわ男子、BE:FIRSTらのコメント&会見オフィシャル写真到着

『第73回NHK紅白歌合戦』初出場者のコメントと会見写真が到着した。

昨日11月16日17:00頃からリアルタイム配信で中継された出場歌手発表会見。会場には初出場となる10組の中から、IVE、緑黄色社会、LE SSERAFIM、Saucy Dog、JO1、なにわ男子、BE:FIRSTの7組が登場し、Aimer、Vaundyのコメントが代読された。加えて、映画『ONE PIECE FILM RED』のキャラクターでもある初出場歌手・ウタのビデオメッセージが放映された。

【ユジン(IVE)のコメント】

紅白歌合戦という舞台に立てることが本当に夢のようです。

みなさんと一緒に1年の終わりを楽しく過ごせるようにがんばります。ありがとうございます。

【長屋晴子(緑黄色社会)のコメント】

紅白歌合戦は、バンドとして、結成したころからずっとずっと憧れて夢見てきた場所です。

このメンバー4人でメンバーの歴史と、思い出を刻めるように楽しみたいと思います。

【SAKURA(LE SSERAFIM)のコメント】

私たちLE SSERAFIMは、今年の5月にデビューさせていただきました。こんなにも早く、紅白歌合戦という大きな舞台に立たせていただくことになって、とても光栄に思っています。今日は3人のメンバーが都合で来られませんでしたが、当日は5人で素敵なステージを作り上げたいと思っています。

【石原慎也(Saucy Dog)のコメント】

僕のおばあちゃんは、僕がバンドを始めてから、この時期になると「まだ紅白はもうちょっとかな」といつも電話をくれるんですが、ことしはようやくいい報告ができます。何かの縁かもしれないのですが、Saucy Dog の結成日が11月16日、本日なので、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。緊張しますが、頑張ります。

【與那城(JO1)のコメント】

僕たちは2月で3周年を迎えます。目標としていた紅白という素晴らしい舞台でやっと僕たちもパフォーマンスできるということで、僕たちらしさ、そして僕たちの元気を皆さんに届けられたらと思っております。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

【大橋和也(なにわ男子)のコメント】

なにわ男子7人、グループとしての夢は何があるだろうと考えたときに、満場一致で「紅白歌合戦に出る」ということだったので、今年出られることがすごく嬉しいです。見てくださった方々に幸せをいっぱい届けられるように歌いますので、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

【MANATO(BE:FIRST)のコメント】

僕たちBE:FIRSTは去年の11月3日にデビューさせていただきました。僕たち7人、本当に昔から憧れていたステージ、夢見ていたステージに立たせていただくことを心からとても嬉しく思います。皆さんで一緒に盛り上げられるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

【Aimerのコメント】

歴史ある『紅白歌合戦』という舞台で歌えること、とても光栄に感じております。

心からの感謝をこめて、観てくださる方々に少しでも何かが届けられるように、今のわたしの全てで歌います。

大晦日、見届けてくださったら幸いです。

【Vaundyのコメント】

この度はNHK紅白歌合戦に初出場の機会をいただき、ありがとうございます。

初めて曲を発表してから約3年間、ひたすらに走り続けて来て、僕にとっては学生生活最後という大きな節目でもあるこの年に、このような大舞台でパフォーマンスを披露できることがとても光栄で嬉しく思います。紅白という特別な緊張感の中で、まずは僕が誰よりも楽しんで、最高なステージをお見せしたいです。

大晦日にみなさんと一緒に素敵な時間を過ごせたら嬉しいです。

【ウタのコメント】

みなさんこんにちは!ウタだよ!

このたび、大みそかの紅白歌合戦に紅組で初出場できることになりました!

みんなの前で歌えるなんてすっごくわくわくしちゃう(ハート)

今回の紅白のテーマは「LOVE & PEACE みんなでシェア!」。私の曲にも平和を願う気持ちやみんなへの愛がたくさん詰まってるから、歌でみんなを幸せにするのが今からとーっても楽しみ!大みそかは紅白歌合戦の舞台で思いっきり歌います!!本番までの様子も動画などでたくさん配信していくのでこの胸の高鳴りをみんなとシェアできたらうれしいな楽しみにしててね。ウタでした!

尾田栄一郎、Ado、氷川きよしのコメントも

番組では特別企画として、「氷川きよし~新たなるステージへ~」と「ONE PIECE UTA LIVE RED×WHITE」を実施。今年の『紅白歌合戦』をもって歌手活動を休養する氷川きよし、『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎、『ONE PIECE FILM RED』のキャラクター・ウタの歌パートを担当するAdoからのコメントも届いた。

【尾田栄一郎のメッセージ】

現実と仮想空間があいまいになろうとするこの時代に、未来の常識を持って生まれた人物がウタだったのかなと、映画を作り終えようとする時期に、ふと思いました。意図してないからこそ、髪色が紅白のウタが紅白に出場する事にさえ、運命を感じてなりません。

すごい事です。そば食べながら応援してます!!

【Adoのメッセージ】

紅白歌合戦出場おめでとうございます。

歌姫としてキラキラと輝き続けるあなたが今回この舞台に立つことを心から嬉しく思います。

当日はあなたのパフォーマンスで私たちの“今”を鮮やかに彩ってきてください。

そして、全ての人達に夢を見せてもらえたらと思います。応援しています。

【氷川きよしのコメント】

今年も、「紅白歌合戦」に出場させていただくことになり感謝の気持ちでいっぱいです。今回は白組・紅組の枠を超え、特別企画としての出場ということで、デビューから23年の想いを込めて、自分という一人の人間として、そしてアーティストとして、みなさまに最高のパフォーマンスをお見せしたいと思います!

出場歌手は42組。司会は橋本環奈、大泉洋が担当

12月31日19:20から23:45までNHK総合、NHK BS4K、NHK BS8K、NHKラジオ第1、NHKプラスで生放送される同番組。今年は「LOVE & PEACE ―みんなでシェア!―」をテーマに据える。司会を橋本環奈、大泉洋、桑子真帆(NHK)、スペシャルナビゲーターを櫻井翔が務める。

紅組の出場者は以下の通り。カッコ内は出場回数。

IVE(初)

あいみょん(4)

石川さゆり(45)

ウタ(初)

Aimer(初)

工藤静香(9)

坂本冬美(34)

篠原涼子(2)

Superfly(6)

SEKAI NO OWARI(6)

天童よしみ(27)

TWICE(4)

NiziU(3)

乃木坂46(8)

Perfume(15)

日向坂46(4)

MISIA(7)

水森かおり(20)

milet(3)

緑黄色社会(初)

LE SSERAFIM(初)

白組の出場者は以下。

Official髭男dism(3)

関ジャニ∞(11)

KinKi Kids(2)

King & Prince(5)

King Gnu(2)

郷ひろみ(35)

Saucy Dog(初)

JO1(初)

純烈(5)

鈴木雅之(5)

SixTONES(3)

Snow Man(2)

なにわ男子(初)

Vaundy(初)

BE:FIRST(初)

福山雅治(15)

星野源(8)

三浦大知(4)

三山ひろし(8)

山内惠介(8)

ゆず(13)

第73回NHK紅白歌合戦


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • 『NHK紅白歌合戦』初出場のIVE、JO1、なにわ男子、BE:FIRSTらのコメント&会見オフィシャル写真到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて