戸塚純貴主演『かりあげクン』にヨーロッパ企画、私立恵比寿中学らがゲスト出演

メイン画像:©BS松竹東急/AOI Pro.

戸塚純貴主演の土曜ドラマ『かりあげクン』のゲスト出演者が発表された。

1月7日からBS松竹東急で放送される同作は、『コボちゃん』『フリテン君』などの4コマ漫画で知られる植田まさしの代表作『かりあげクン』が原作。ドラマでは戸塚純貴がかりあげクン役を演じるほか、レギュラーキャストとして樋口日奈、岩井ジョニ男(イワイガワ)、野口かおる、大水洋介(ラバーガール)、温水洋一が出演する。

ゲスト出演者は、脚本も務めるヨーロッパ企画から諏訪雅、石田剛太、酒井善史、土佐和成、藤谷理子、私立恵比寿中学から中山莉子、小林歌穂、小久保柚乃。矢崎希菜と神谷圭介(テニスコート)も出演する。

ドラマ化を記念して本日1月6日23:00から毎週金曜にアニメ『かりあげクン』がBS松竹東急で放送。

【諏訪雅(ヨーロッパ企画)のコメント】
脚本の黒木さんから「諏訪くんにピッタリの役があるでー。あれ諏訪くんに決まったらいいのになあ!」って言われてた役が決まり、蓋をあけると窓際社員でした。

役に、そしてとあるお方に失礼のないよう、一生懸命演じました。お楽しみにー。

【石田剛太(ヨーロッパ企画)のコメント】
お、戸塚さん髪切ったんだね!と思ったらそれは戸塚さんじゃなくてかりあげクンでした。

戸塚さんとはプライベートでも仲良くさせていただいてまして、

そのプライベートな関係そのままな感じがどうしても出てしまいましたね。

私はかりあげクンの先輩を演じさせていただきました。

これから戸塚さんとあそびに行くたびに、あれ、この人いまかりあげクン?戸塚さんじゃない?と思うようになるのでしょうか。それくらい戸塚さんはかりあげクンでした。

【酒井善史(ヨーロッパ企画)のコメント】
かりあげクンの部署違いの同僚として出演しました。

とあるシーン、かりあげクン発案のゲームでかりあげクンと一騎打ちをするようなことがあったんですが、ほとんど言葉のない動きだけのやり取りの中、高校時代に1年だけやっていたフェンシングのフォームをとっさに繰り出し、周りにたくさんの人間がいたはずなのにかりあげクンと二人しか存在していないゾーンのような感覚になったことを覚えています。多分ですが、ゾーンは壁が白っぽかっただけだし、フェンシングとは誰も気付いてくれませんでした。

全力で肩の力を抜いてダルンダルンで楽しんでいただけるドラマだと思います!

【土佐和成(ヨーロッパ企画)のコメント】
ドラマ「かりあげクン」に参加させていただけてとてもうれしかったです。

戸塚さんは本番中も本番以外もずっとミステリアスで、

ジョニ男さんは本番中も本番以外もずっとジョニ男さんでした。

それぞれが自由に演じさせていただいて、どんな仕上がりになっているか僕も楽しみにしています!

【藤谷理子(ヨーロッパ企画)のコメント】
1話のスピンオフでかりあげクンの同僚の女子社員をやらせていただきました、藤谷理子です。

ここまで書いて、「かりあげクンの同僚をやらせていただく」って、すごいこと言ってるなと思います。

でも、撮影現場にいくとたしかにそこに、飄々とかりあげクンがいたのです。

本編を観るのが今から楽しみですし、皆様にも楽しんでいただけるかと思います!どうぞよろしくお願いいたします。

【中山莉子(私立恵比寿中学)のコメント】
山本を演じさせて頂きました

私立恵比寿中学 出席番号 12番中山莉子です。

実写ドラマ化のかりあげクンにゲスト出演させて頂き、短い時間でしたがこの作品に関われたことを嬉しく思います。普段エビ中のメンバーとして一緒に活動をしている、小林歌穂ちゃんとのバチバチなやりとりにも注目してください!キャストの皆様や、現場スタッフの皆様の空気感がすごく面白くて、

これは絶対面白いドラマになる!と私も放送をすごく楽しみにしています!

【小林歌穂(私立恵比寿中学)のコメント】
この度、水野役をやらせて頂きました。エビ中の小林歌穂です!

まさか、かりあげクンにゲスト出演という形で参加させて頂けるとは思っていなかったので嬉しかったです。だいぶパンチの効いた2人の役だったので

中山莉子ちゃんと一緒にドキドキ緊張しながら、キャストみなさまが優しく温かくフォローしてくださり、楽しく撮影に出来ました。私も放送が楽しみです。ありがとうございました。

【小久保柚乃(私立恵比寿中学)のコメント】
「かりあげクン」実写ドラマ化おめでとうございます!

小さい時からずっと演技のお仕事がしたかったので、今回かりあげクンに出演させていただくことが決まった時すごく嬉しくて何回もほんとなのか確認しました!(笑)「あと○日がんばったらかりあげクンの撮影!」とかりあげクン撮影をモチベとしてがんばれました!

主人公のかりあげ正太さんとはマイペースなところが似ていて、共通点があるのも嬉しかったです

実際の撮影ではスタッフさんも撮影現場を盛り上げてくださり、緊張していましたが一気に溶けて楽しんで撮影をさせていただきました!

放送がすごくたのしみです!!!

【矢崎希菜のコメント】
今回出演が決まったとき、誰もが知っている歴史ある作品に参加できることをとても嬉しく思いました。私が演じさせていただいた駅員は、観ていて思わずクスッとしてしまうような可愛らしさを持っている役です。コメディ作品ということで、撮影中に思わず笑ってしまう時もあるほど、楽しい現場でした!

笑顔や困り顔など変化していく表情にも是非注目していただけたらと思います。

観ている皆さんが笑顔になっていただけたら嬉しいです。

【神谷圭介(テニスコート)のコメント】
僕はワンポイントで、しかもとある理由でオファーをいただき出演させてもらいました。

どんな理由かは是非内容を見てご確認下さい。

すごい重要かといえばそこまで重要でもないのですが、でも重要かのように出ています。

そこがこのドラマの良いところかと思います。

妙な空気感をお楽しみ下さい!

かりあげクン | BS松竹東急


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 戸塚純貴主演『かりあげクン』にヨーロッパ企画、私立恵比寿中学らがゲスト出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて