乃木坂46・秋元真夏センター曲“僕たちのサヨナラ”PV公開。初めて着た思い出の制服でグループから旅立つ

秋元真夏(乃木坂46)のセンター曲“僕たちのサヨナラ”のPVが乃木坂46のオフィシャルYoutubeチャンネルで公開された。

乃木坂46の1期生オーディションに合格し、4thシングル『制服のマネキン』から本格的に活動を開始した秋元真夏。乃木坂46からの卒業を発表している。同曲は、3月22日に発売される乃木坂46の32枚目シングルに収録。

1月中旬ごろに岡山・奈義町現代美術館で撮影されたPVは、これまでの活動を写真展にして、秋元真夏に振り返ってもらうという内容。インサートされる写真は秋元本人が持っている写真だが、写真展に飾られた写真は本人には知らされておらず、実際にその場で初めて見た様子が収録されている。ラストシーンでは、初めて着た思い出の制服で自らシャッターを切ってグループから旅立つ姿が描かれている。

監督は、乃木坂46では桜井玲香ソロ曲“時々思い出してください”や高山一実ソロ曲“私の色”のPVを手掛けた頃安祐良。

乃木坂46公式サイト


フィードバック 3

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • 乃木坂46・秋元真夏センター曲“僕たちのサヨナラ”PV公開。初めて着た思い出の制服でグループから旅立つ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて